※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
産婦人科・小児科

子どもが熱い味噌汁を被った際、この時間の病院でも火傷の受診可能でしょうか?急いで氷で冷やしています。

急募です!
子どもが熱い味噌汁を被ってしまいました!
早急に氷で冷やしてますが、この時間の病院だと総合病院とかでも火傷の受診はできますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず氷じゃなくて流水で冷やした方が良いですよ🙌🏻
夜間診療やってるか市町村のHPで確認できると思います🙌🏻

はじめてのママリ🔰

地域にもよると思いますが、以前子供が夜に火傷して夜間救急行ったら
小児科や外科の診療範囲では無いので見れません。
0時以降に空く皮膚科も見てくれる所教えるのでするので一度電話で見て貰えるか聞いてくださいって言われました、、、
なので、行く前に一度電話して見て貰えるか確認した方が良いですよ!

はじめてのママリ🔰

場所によると思いますが
私が住んでいる所の市民病院は医師が次々いなくなったため出産もできなくなり、小児も入院できなくなりました。火傷した時、救急で小児は見れなくなったと言われましたが火傷ですと伝えると火傷は見れます、子供でも。と言われました!電話してみるといいと思います📞

ゆき

友達が同じ理由で夜間救急に行きました!

少しでも跡がのこらないように急いで行ってください!

友達の子はすごく大きく残ってしまいました💦