※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

姉にも同じ金額+同じような食品を贈るべきか、オムツケーキと菓子折を送るべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

再投稿させてください💦

私のいとこ(姉妹)が2人、今年出産しました!

妹のほうが私と同い年で住んでる場所近くて、会ったり連絡とったりしてます!

姉の方は遠方に住んでいるのでなかなか会うこともなく連絡も特にやりとりはありません(年賀状くらい)

妹の方にはお祝い一万円と会いに行く時にケーキ、無印の食品をプレゼントで持っていきました!

姉の方にも同じ金額+同じような食品的なににかを包んだほうがいいのでしょうか??

あまり多く関わりがないので姉の方には、オムツケーキ(5000円くらい)と菓子折を送ろうかなとも思っていて…

みなさんだったらどうしますか??

コメント

N&Y

私なら、差がない?ようにします。

従姉妹間でその話してて、勝手にモヤモヤされても嫌なので…😭

私も県外に住んでたんですが、やはり、県内の姉と差があると、正直…多少は、思うとこもあります…😂
⚠️金額に関しては思ったことありません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妹の方に一万円と無印の食品とケーキでしたが、姉の方にはN&Yさんだったらなにをあげますか😣
    会って渡すのは無理なので郵送になります💦

• 3月12日
  • N&Y

N&Y

うーん…
    一万円と、ギフトカード…かな…🤔
    オムツケーキと、一万円でもいいと思うんですが、それやったら、金額オーバーですかね…🤔

でも、送る手間?考えたら、差がない現金の方が、貰う方も助かるかなって思ったり…😂

• 3月12日