※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
妊娠・出産

妊娠13週でワクチン接種後、悪阻と頭痛がひどくて辛いです。カロナール以外で対処法はありますか?副作用に対処したいです。

妊娠13w、昨日ワクチン3回目接種しました。
頭痛がとにかく酷くてもぅ悪阻の気持ち悪さなのかよく分からず吐くのも涙鼻水ダァダァでしんどいです。
カロナール飲む事くらいしかできないんですかね💦
副作用あった方どう乗り切りましたか?

コメント

三児のママ

看護師さんにカロナールも本当に
無理になるまで我慢の我慢!
飲まないにこしたことないからって
言われてひたすら我慢してました(笑)

• tyi

tyi

元々偏頭痛持ちでカロナール処方してもらってますが、同じ事言われてます😅
    ただ仕事中だったりで我慢出来なくて飲んでしまってますが💦
    少し和らいできたのであとは薬無しで何とか頑張ります‼︎

• 3月13日
ママ🍊

私も2週間前に3回目接種し副反応めちゃくちゃ酷かったです😭
丸一日起き上がれませんでした💦
夫に頼んで薬剤師さんに相談して妊娠中でも飲める薬を買ってきてもらって飲んだらだいぶ良くなりましたよ😫
本当に本当に悪阻もあるのにしんどいですよね。私も辛くて涙が出ました。
早く良くなりますように😞

• tyi

tyi

ありがとうございます。
    皆さん同じですね。
    私も起き上がれないくらい頭ガンガンして割れるかと思いました😩
    少し和らいできたのでゆっくり休みます‼︎

• 3月13日
☪️

妊婦さんというだけでも、色々なマイナートラブルがある中ワクチンの副反応までホント辛いですよね(ToT)

私も妊娠中にワクチン接種2回受けて2回とも副反応が酷く、ニ日寝込みました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
主治医の先生には、発熱🥵が続く事の方が、赤ちゃんに良くないからカロナールを飲んで‼️と言われていました。
元々カロナールは、赤ちゃんからOKなお薬ですので、用法容量を守って飲みました。
激しい頭痛の時も、飲んで楽にした方が良いと、カロナールを処方されていました。

水分を多く取ると楽になるとか聞きましたけど?!
どうですかね?

早く改善しますように✨

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    ピークの昨日は飲み物も受け付けないくらい頭痛と気持ち悪さで😭
    吐こうとしても何も食べてないので吐けずそれも辛かったです💦
    少し和らいできたのでゆっくり休みます‼︎

• 3月13日