※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

2歳の上の子が水下痢でお腹の風邪と診断されました。お腹の風邪の時のご…

2歳の上の子が水下痢でお腹の風邪と診断されました。

お腹の風邪の時のご飯といえばおかゆやうどんですが、全く食べてくれません。

イチゴやリンゴなどの果物、薄味のお煎餅などはすすんで食べてくれます。
水もよく飲みます。

たまにお粥や普段大好きな卵焼きなどを出してみると食べたいというのですが、口の中で噛み砕いたあとベーッと口から出してしまいます。

具合が悪いわけなので食べられるものを食べられる時に食べてくれれば十分と思ってはいるのですが、こんな感じで大丈夫なのかなと不安です…

また今は好きなものだけを食べている状態なので(具合が悪い時ぐらいいいよね、と思っちゃってますが)
絶賛イヤイヤ期なので、お腹の緩いのが治ったあといつも通りのご飯をちゃんと今まで通り食べてくれるようになるのかも不安です💦

お子さんのお腹の風邪で同じような経験をされた方がいたら、
・その時どのようなものを食べさせていたか
・完全に治るまで大体どれくらいかかったか
・その後普通のご飯を食べさせるまで大変だったこととかあれば…

など教えていただきたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント