※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

保育園を転園する際、泣いてしまいそうで困っています。泣いたり泣かれたりの経験がある方いますか?

保育園を転園するのですが、先生やお友達ママにお別れの挨拶をする際、泣いてしまいそうです。。。(親が…😨)

私自身、元々涙脆くて、いま考えただけでもツーンときてしまいます…
目の前で泣かれたら困りますよね😂😂

お別れで泣いてしまったり、逆に目の前でお友達ママに泣かれたりしまったり経験された方いますか?😱
いないですかね😱

コメント

とんかつ🔰

うちも3月末で転園なのでお気持ちわかります😂
お友達に挨拶する機会はないので大丈夫ですが、先生に対しては泣いちゃいそうです🥲
先生の前では心が弱ってる時に泣いてしまったこと何回かあります(笑)

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    ほんと寂しいですよね😭😭私も心が弱ってたり、育児に不安がある時に相談して、泣いたことあります😱泣いた経験のある方がいて安心しました😭💓

• 3月12日

全然泣いていいと思います😂泣かれて困る人なんていますかね?多分みんな釣られて泣いちゃうんじゃないですかね?☺️

私は逆にサラッと転園してしまって周りから『泣けし!😂』と突っ込まれましたw

• こみ

こみ

泣いていいですかね😭😭
    泣けし🤣🤣私も泣かないで笑顔でお別れしたいのですが、難しそうです。。😭

• 3月12日
ママリ

転園じゃないんですがお世話になった先生が辞めてしまう時に号泣しました😂
息子ではなく私が大号泣。笑
先生もつられて泣いてましたよ😂
私も昔から本当に涙脆くて何度も涙が出なくなる方法を調べましたが何しても無駄なので諦めました🤦‍♀️笑

• こみ

こみ

先生とのお別れも辛いですよね😭😭同じく、どうしたら泣かずに済むか調べたことあります🤣そして毎度泣きそうな時は、平常心平常心と自分に言い聞かせますが、泣かなかったことないです…😨
    私も諦めようと思えました😭ありがとうございます😭💓

• 3月12日