※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

おねしょズボンが完全防水でないため心配。夜はパンツ+パジャマ+おねしょズボン+防水シーツで寝るのは?息子が寝る前に濡れていたら履き替えるべきか悩んでいます。

おねしょズボンについて🙌

日中はパンツで過ごせています。
けど夜はオムツにすると安心しておしっこし放題です💦
朝起きたらオムツぱんっぱんです😭

保育園の先生に相談して、余裕がある日に一度、パンツ+おねしょズボン+防水シーツで寝かせてみては?と言われました🙌
おねしょズボンを購入してみたのですが、ママリみていると完全防水じゃないみたいで、普通に布団まで濡れるとのこと🙄
本当に全然吸わないのでしょうか?
いつも朝起きたらおむつパンッパンなので、たぶん一回分ではなくものすごい量のおしっこをしてると思います😭

今夜はパンツ+パジャマ+おねしょズボン+防水シーツで寝てみたらいいのでしょうか??
怖くて仕方がないです😭😭😭

あと、21時ごろに息子が寝て、夜中12〜1時頃に大人が寝ます。
私たちが寝る前にすでにズボンが濡れていたら履き替えさせるべきなんでしょうか??
おねしょズボンを一枚しか持っていなくて。
少しでも濡れていたら着替える感じですか?
それで意味があるのかどうなのか‥

普段オムツで寝ていても漏れて夜中に着替えさせているので、それじゃ普段と変わらんのではないかと思ってしまいます🥺

コメント

もこもこにゃんこ

沢山出ると、普通に布団までベチャベチャです😅
しかも、洗濯すると乾くのに時間がかかります。
しかも柔軟剤は使えないので、他の洗濯物とは別に洗ってます💦
今はスリーパーも着てるので少しくらいなら布団は無事です。

•  ままり

ままり

やっぱそうなんですね😭😭😭
    防水シーツ必須ですね🥺

おねしょズボン一枚しかないので、おそらく私らが寝る頃にはびしょ濡れなので、今夜はオムツに着替えさせて寝かせておしまいですかね🙄
    これで意味あるんですかね💦笑

• 3月12日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

うちはおねしょが減ったのでオムツがもったいなくておねしょズボンにしました😊
    毎日のように出るなら私はオムツで良いと思います。

• 3月12日
  •  ままり

ままり

やっぱ夜のおしっこが減ってきたらチャレンジするのが一番ですよね🥺

でもウチの子、日中オムツ完全に取れてるんですが、たまたま日中オムツにしたらおしっこし放題なんです👹
    なのでオムツ着用してる限りはおしっこの量は減らない気がするんです🥺
    もう4歳になるのでいい加減に卒業したいなぁと思っていて😢

• 3月12日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

夜はホルモンとかの関係もあるので、成長を待つしかないと思います。
    うちもまだ出ますよ😊

• 3月12日
  •  ままり

ままり

ホルモンの関係なんですね!!

ゆっくりやっていきます😌🌸
    ありがとうございます😊

• 3月12日
な

うちも日中パンツで過ごすようになって、しばらく夜だけオムツでした!とある日お風呂あがりにオムツ履かせようとしたら、買い忘れてて😂
とりあえず、その日はパンツ+おねしょズボン+防水シーツで寝ました!そしたらおしっこせず!その日から夜のオムツも卒業しました😳その後おねしょは1.2回だけです!しかもおねしょズボンのおかげで毎回布団は無事です✌️

•  ままり

ままり

えーすごいです🥺🥺🥺✨
    しばらく夜オムツだった時代は朝起きたらオムツぱんぱんでしたか??

うち今でも朝起きたらパンッパンなので、寝ている間本当に我慢できる気がしないんですよね🙄
    今日のチャレンジはおそらく24時くらいに終了しそうな予感🙄笑

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

3歳半の息子がいます。
今日ちょうど3歳児健診で、小児科医に相談しましたが
個人差がものすごく大きいから
おむつで寝ていて朝おむつかなり濡れてるコは6歳までそういうコもいるし、全く気にしなくていい!!
と言ってくれました😊
なので私は全く焦らないでいいや!って気になれました😊
うちもパンパンではないけど、2回くらいはしてるな?って量で朝パンツにかえます。