※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うと赤ちゃんが泣いてしまいます。使い方が間違っているのか、赤ちゃんが慣れていないのか悩んでいます。初めてのママの方、抱っこ紐を使い始めた時に赤ちゃんが泣いた経験はありますか?

新生児ちゃん育てる新米ママです!
新生児から使える抱っこ紐を購入し、今使ってみたんですが、抱っこ紐をすると赤ちゃんがギャン泣きです😣💦
1ヶ月検診もあるし、里帰りもするので慣れてほしいのですが、、、。私の使い方がおかしいのか、赤ちゃんが慣れずに泣いているのかどっちなのかわかりません。私の使い方あってますか?みなさんのお子さんは抱っこ紐使い始めた時は泣いてましたか??

コメント

a-mama

新生児から使える、といっても私のやつは横抱きとかでしたよ(>人<;)

エルゴとかはインサート??中になんかいれて縦抱きできるのもあるみたいですが。

うちは横抱きでしたがぐっすりでしたよ(*^▽^*)検診とかってベビーカーどこに置いたらいいかとかわからないし不安だらけですよね(>_<)抱っこ紐でいけたらベストだと思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  • あか

    あか


    横抱きのやつだったんですねー!
    横抱きにもできるのを購入したらよかったなーと思いました(´・ ・`)
    検診は1人なので不安で不安で、、😣💦
    慣れるようにがんばります!

    • 11月7日
ゆっこママ★

うちも同じタイプの抱っこ紐生後1週間で使ってました(*´꒳`*)
泣きはしなかったけど、慣れていくと思いますよʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ·ʔ
使い方あってると思います(*´꒳`*)

  • あか

    あか


    使いやすいよーと聞いたので購入してみました!!これから慣れていきますかねー?😣
    頑張ってみます!
    ありがとうございました😌

    • 11月7日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    かなり使いやすかったです(*´꒳`*)
    横抱きのタイプは嫌がる子多いのと、使い勝手悪いみたいです!あと少し大きめの子には不向きみたいで(ㆀ˘・з・˘)
    うちの子は縦抱きのタイプにしました!
    これから、慣れていくと思いますよ(*´꒳`*)

    • 11月7日
六花ママ

私も同じ使ってますよ。
最初の頃は大泣きでしたけど毎日同じ時間につけてたら慣れてくれたのか今は大人しく乗ってますよ。

  • あか

    あか


    最初の頃は泣いてたんですねー!
    同じです(ToT)!
    私も根気強く頑張ってみます!
    ありがとうございました!

    • 11月7日
なみめ

私も同じベビービョルンのオリジナル使ってます。付け方別に間違ってはなさそうにかんじますけど。
頭の位置も腰の位置ももんだいなさそうに感じますけど☺︎。
後、ママ自身はどーですかね?
ママ自身が苦しかったり違和感感じてるとベビちゃんも違和感あるかもしれないですね。
横の紐で調節してもダメですかね?
うちの子は全然泣かなかったけど、私自身こんなんでいいの?って同じように不安でした…。

  • あか

    あか


    私は特に違和感は感じないんですけど、赤ちゃん、お腹とか苦しくないかなー?と少し思ってしまいます😣💦でも、抱っこ紐ってママの、お腹と赤ちゃんのお腹ピッタリくっつきますよね??😣

    • 11月7日
  • なみめ

    なみめ

    ぴったりくっつきますね☺︎
    私はキツく締めすぎちゃう事があって💦
    泣きはしないものの、うっ。って、グズって調節すると楽になる事があったんで😅参考までにと思って✨

    • 11月7日
  • あか

    あか


    ピッタリくっつきすぎも良くないんですか??😣💦私も少しキツく締めすぎなのかなー?(´・ ・`)横の紐を緩めて調節してみます!ありがとうございました!

    • 11月7日
かなもん♡

私も新生児の頃同じもの使ってました!最初数回は泣いてました(><)でも慣れると泣かなくなり寝てくれるようになりましたよ〜♡

かなり使いやすくて毎日のように使ってました(*^ω^*)

  • あか

    あか


    最初は泣いてたんですねー!同じですね(´・ ・`)!お腹苦しいから泣いてるのかなと心配で(´・ ・`)
    まだ慣れてないだけだと良いのですが、、💦
    これから毎日使おうと思います!!!
    ありがとうございました!

    • 11月7日