※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊娠・出産

つわりがあり、吐き気やお腹の痛みがつらいです。食べても腸が痛く、便秘気味です。同じ症状の方いますか?

6週つわり真っ最中です。
吐き気があり夕方から特にひどいです💦
お風呂が苦痛です。
空腹を避けるため何かしら食べてます。しかし食べると決まって腸が痛くてトイレに行きます。でも出ない、出てもスッキリしないです。今のところ毎日便は出るものの少量です。これはやっぱり便秘なのでしょうか。吐き気だけでもつらいのにお腹が痛いのも重なると本当につらいです。同じような症状が出たかたいますか?

コメント

ママリ

妊娠8週です。
お風呂ヤバいですよね。
私はピルクル飲んでるんですが、
妊娠前より効果は低いですが気休めに飲んでいます。

• ふくふく

ふくふく

私も必死の思いでヤクルト飲んでみてます!

• 3月12日
わさび⭐︎3人目

6wからつわりがひどかったです💦
夕方からキツくなってくるのなんでしょうね⁉️4時〜6時ごろが吐き気地獄です。
お風呂入れないですよね〜❗️
子どもたちは夫に任せて自分は1人気合い入れないと入れないです😭
そして私もお腹の調子悪く下痢気味です。胃の調子も悪いししょうがないか〜とつわりが明けるのを待つ日々です💦
つわりが明けるまでもう少しなんとかして乗り越えましょう💦

• ふくふく

ふくふく

湯気でしょうか…風呂に入るにはかなりの気合いが必要です💦
    お腹の調子悪くなるのも仕方ないことなのでしょうか…一緒にがんばりましょう。

• 3月12日
なお

今めちゃくちゃお辛いですね😭

私もお風呂で6w以降は毎回えずいてました💦5分のシャワーでも熱気のせいか吐き気と眩暈がやばかったです😅(悪阻の時期が12月〜1月で温めないと体がもたなかったので、それはそれで地獄でした)
そして悪阻が酷く11〜14w入院してましたが、入院して何もすることがなくても夕方キツかったです💦

助産師さん曰く、人によって調子の良い時間、悪い時間があるとのことでした。また夕方は何もしていなくてもやっぱり疲れで悪化する方が多いようです。

悪阻で食べる量が少なければ便の量も少ないようですし、ウサギさんみたいなコロコロした感じだと水分不足もあるかと思います。私はもともと便秘ぎみだった所に輪をかけてだったので、結局酸化マグネシウム処方してもらいました。(しかし悪阻で内服できず、タイミング見計らうのが大変でした💦)
大変な時期かとは思いますが、お大事になさってください。

• ふくふく

ふくふく

入院もして大変でしたね💦
    お風呂が苦痛なのは私だけじゃないのですね。でも頑張って乗り越えた方からアドバイスいただけて励みになります。

• 3月13日