※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園にベビーカー置けず、送迎が大変。歩いて行くのも時間かかる。ベビーカーなしで送迎する方いますか?

相談させてください。
4月から保育園に通うのですが子どもを9時半に保育園に連れて行く予定なのですがベビーカーを置くスペースがないから置いておけないと言われてしまい、、

電車通勤なのでベビーカーで送ってそのまま出勤するつもりでした😭
朝子どもと歩いて保育園行くのって大変だし時間かかりますよね?💦

ベビーカーで行くとしたら送迎して1回帰らないといけないけどめちゃくちゃ大変だなあって思って😵‍💫
朝、ベビーカーとかなしで送迎されてる方いますか??
お子さんは歩きますか??

コメント

もん

うちの保育園もベビーカーは2歳クラスからおいていけません💦
自転車はどうてすか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車も今持ってなくて😢
    自転車いいなって思ったんですけどわたしが住んでるマンションめちゃくちゃ横に広くてエントランスまですっごく時間かかるんです😵‍💫💦

    • 3月12日
  • lemon grass

    lemon grass

    ベビーカー置けないと困りますね💦

    お子さん自転車に乗れる年齢ですか!
    うちはベビーカーだと遠いので、自転車買って駅前の駐輪場半年契約にして送り迎えしてました。
    駐輪場から駅は近いですが、その分朝早く出ないと間に合わないですが歩きより楽でした。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困りますよね!
    まさかでした😣💦
    自転車まだまだ乗れないです〜🥺

    • 3月12日
  • lemon grass

    lemon grass

    自転車も乗れないくらいだと、やはり歩きしかないですかね。キツイですね。
    抱っこ紐して自転車乗ってるママさんも時々見かけますが‥

    少し違いますが、私も今妊娠6ヶ月ですが、段々自転車も怖くなってきて、歩くと遠いし、これからどうしようかと悩みます。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ごめんなさい😣💦
    自転車ってわたしの後ろにってことですよね??
    全然乗れます🥺
    勘違いしてました(笑)

    歩ききついですよね💭

    • 3月12日
  • lemon grass

    lemon grass

    そうです😊
    言葉が足りずすみません😌

    • 3月12日
あんどれ

うちの子は2歳半くらいから保育園まで歩いて行ってます!
大人の足で片道7分くらい、子供と一緒に歩くと15分くらいかかります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝ちゃんと歩いてくれますか😞?
    やっぱり子どもの足だと時間かかりますよね〜😞
    息子は基本抱っこ抱っこだし…
    仕事前にめちゃくちゃ疲れるなあって思っちゃいます💦

    • 3月12日
  • あんどれ

    あんどれ

    大人とは歩幅が違うから仕方ないですね💦
    キョロキョロしながら歩くし、前を見ないことが多いので送り迎えは疲れます😅
    娘は保育園好きだからか歩いてくれますよ😊

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れますよね😭
    あんどれさんはお仕事何時からですか??

    • 3月12日
  • あんどれ

    あんどれ

    私は9時からです!
    在宅勤務なので、8時過ぎに家を出てます。

    • 3月12日