※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

スーパーの駐車場で子供が隣の車にぶつかり、立ち去ったことを後悔しています。今からでも電話すべきでしょうか?背中を押してください。

批判覚悟です...
先程15時ごろ、スーパーの駐車場でドアパンチをしてしまいました。ぶつからないようにドアを押さえてたのですが、子供がドアを押して隣の車にぶつけてしまいました。
罪悪感と不安で落ち着きません。
そのまま立ち去ったことを本当に後悔しています。
今からでも電話するべきですよね💦
誰か背中を押してください...

コメント

傷や凹みはありましたか?

• ママリ

ママリ

凹みはなく、小さい点くらいの傷です...
    小さくても大事な愛車に傷をつけてしまったことには変わりありませんよね...

• 3月12日
マサラタウン

隣の車にドラレコが付いていたら、もしかするとドアパンチしたのも録画されている可能性もあるかもですよね🤔
ただ、お相手の車の方も既にスーパーからは帰宅しているかもですし、スーパーに連絡してもその方に会えない可能性もありそうですよね。

• ママリ

ママリ

そうですよね...
    その場で待っているべきでした💦

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

電話した方がいいと思います🥺
しばらく毎日ドキドキしながら過ごすのいやじゃないですか?
たぶん相手は気づいてないと思いますが、、🥺

• ママリ

ママリ

そうですね💦
    心臓が持ちません...😭
    大事にしている方ならすぐ気がつくと思います...
    電話します!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

んースーパーに電話しても、相手も気づいてないかも😓
今の気持ちを大切に、反省して、次からは立ち去らないと誓うのはどうでしょう🥺

みぃ

気にしてない人は気にしてないでしょうが
気になる人は隅々まで確認しますよ💭
主人はショッピングモールなど駐車場が混んでて隣が下手そう(偏見)な車の時はドアの写真撮ってから出かけてます💭
相手が気付いて通報したら当て逃げになりますし何かしら対応した方がいいですよー。

はじめてのママリ

先日、ドアミラーが開いたまま逆方向に子どもがぶつかってきて、私が見ていましたが何も謝らず、子どもの頭をさすりながら逃げるように店内に入る家族がいました😊😇
大事に車乗ってたので頭にきました☺️

子どもは予想外の動きをするので、仕方ないことかもしれませんが、新車や大事に乗られている車であれば、気づかれる可能性もありますね。

もし気にかけていらっしゃるようであれば、お電話した方がいいかと思います🍀

ままり

ママ友の友達はそれで後から警察沙汰になりました。
今の時代そこら中にドラレコやカメラがあり必ずバレます。

りょう

隣の車のナンバーとか控えてないんですか?
そこまで後悔するなら後から連絡がくるなりしても良いようにせめて当ててしまった車のナンバーくらい控えていたら良いのにと思います🥲
無傷ならまだしも1mmでも傷付けたならスーパーの防犯カメラ確認できるか掛け合ってみるなりしたほうが良いと思います😣

ひな

批判とかではないです!
今すぐ110番してください!
大事になる前に💦

ガラピコ

損保で事故対応してました。

ドアパンチ後立ち去って、当てられた方が通報、駐車場の防犯カメラを見て当てた側を見つけて、事故報告をしてくる方、たまに居ました。

ただのドアパンチならそんなに大事になりませんが、
立ち去ってると結構最悪です。
お相手の方、怒ってしまい、保険会社が間に入って話が出来るような状況じゃなくなります。

逆に、小さな傷でもその場で誠心誠意対応された方は、
お相手の方から、これくらいいいよ!って言ってもらえる事も多かったです。

被害者側からの事故の申し出と、加害者側からの申し出では全然印象が違います。

相手側がこちらを見つける前に、申し出た方が絶対いいですよ。

はじめてのママリ🔰

傷もみつけて逃げるのはちょっと、、ですよね。わたしならすぐ連絡します

ゆっこ

以前ドアパンされて逃げられた経験があります。
主人の何より大事な車だったので、ものすごく小さい傷でしたが警察に届け出ました。
ドラレコを細かくチェックして、相手のナンバーを割り出す事までしました。

今からでもいいので、スーパーと警察に連絡すべきです。
大事になってからでは大変ですよ。
誠意ある対応をすれば大丈夫だと思いますよ☺️

ママリ

コメントありがとうございました!
一旦その場から離れたということで、注意を受けましたが、警察に事故証明を届け出ることができました。
お相手に伝えなかったこと、愛車を傷つけたこと、逃げたことに対して罪悪感はまだありますが、届け出てよかったです。
お相手の方が分かり次第、今度こそ誠実に対応いたします。
皆様、背中を押してくださって、本当にありがとうございました🙇‍♀️