※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

私自身シングルマザーなのですが現在シングルで3DKの築25年のアパートに…

私自身シングルマザーなのですが
シングルではない方にご回答お願いします。

現在シングルで3DKの築25年のアパートに住んでます。
一棟に4部屋あるような感じのアパートです。
4月で小学一年生になる子供がいるのですが
校区内は割と大きいマンションがいっぱいあります。
駅前でこの辺では相場より高いと有名なマンションたちです。

うちの子の仲いい子がそのマンションに住んでる子が多くて、
やはりうちみたいなアパート住まいだと
親御さんからしたらちょっとなんか思いますか💦???
え、アパートなんだ😅みたいな。。
子供側からしてもあいつの家アパート!とかってなるのでしょうか。

保育園だと友達同士遊ぶこともあまりないので
誰がどこの家とかは分からないかと思いますが
小学校にもなると誰がどこの家に住んでるとかって分かってくると思うんです。

やはり住まいのことで偏見もたれたりされるのでしょうか

コメント

だいふく

偏見持つ人もいますよね😅
知り合いがそんな感じです。
わたしは市営の団地?に住んでいますがすごく見下してきます🤚

それぞれの事情が違うので、住んでるところなんて別に気にしません!仲良くしてくれてるなら尚更。

どちらかと言うと家の外(その家族の所有物)や中が汚いとか、身だしなみがだらしない感じだと、えっ!😳って思います。

住む家で偏見を持たれるのは良い気がしませんよね。
それぞれのおうちの事情があることなので、マンションに住むお子さんたちはそういうことで人を判断すべきではないと親御さんから教わる子たちであってほしいです。

さら

自分の実家は一軒家で周りも一軒家のお家が多かったので中学くらいになるとアパート暮らしは物珍しさを感じましたが友達のお家は逆に一軒家よりも築年数が浅くて綺麗だったのでいいなぁーと思ってました😂築年数が結構あっても中を綺麗にしてたら同様に思ったと思います。
子供の同級生がどこに住んでいようと気にならないです。自分も今市営住宅に住んでいるのですが大人に市営住宅に住んでるよっていうのはなんとなく抵抗ありますが子供だとそこに住んでいる事情はわからないかなーと思ってます😅笑
身なりや礼儀がなってない方がよほど気になります😊

偏見持つ変な人もいるとは思いますが、そういう人とは付き合いしなくて良いと思います!

私は戸建て住みですが、相手が賃貸・戸建て、どちらに住んでいようが全く関係ないと思っています。
重要なのは中身と思っています🤗

住む場所で偏見持たれる筋合いないですよね〜!

退会ユーザー

中身というのは、付き合いしやすい性格雰囲気かどうかという意味です💡

ただ、アパートですと遊びに来てもらった時に一階に響いたりするかもしれないので、私ならなるべく一階の部屋を選ぶと思います😆✨

• 3月15日