※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくん5.14
妊娠・出産

29週と31週の検診で胎児の体重が増加しましたが、心配です。同様の経験をした方はいますか?

妊娠29週0日の検診で胎児推定体重が1716gでしたが2週間後の31週0日の検診では1764gと50g程度の増加でした。29週の時が成長曲線をはみだして大きめだな〜と思ったのですが今回の増加率を見て、エコーの誤差なのかなとは思ったのですが心配になってしまいました。
私のように2週間の検診間隔で体重の伸び率が低かった方はいらっしゃいますか?

コメント

まーみー

エコーは結構誤差あります。
1週間で200大きくなってた時もあれば、次は減ってる時もありました😅
頭だけ異常に大きいとか、小さいとかでなければ基本的には心配しなくて大丈夫ですよ👌

はるくん5.14

そうなんですね。先生に尋ねたかったのですがなかなか言えず、一人でモヤモヤしていました。気にせず次回の成長を楽しみにしたいと思います。ありがとうございました(^^)