※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクタン🔰
産婦人科・小児科

出産後、卒乳してから生理が来ず、ホルモン注射を受けたが生理再開せず。閉経ではないと言われたが、乳首から母乳らしき白い汁が出ている。生理再開に時間がかかることがあるか相談中。

閉経…?

2020年4月に帝王切開で出産、2021年9月に卒乳してから生理が1度も来てません。

11月に産婦人科でホルモン注射を二度接種して、12月に出血はあったんですが…1月2月はとうとう生理は来ず。

ホルモン注射後の副作用が辛くて(ものすごくイライラして離婚の危機!支離滅裂 破滅的)また治療はしたくなくて💦

ホルモン注射後は冷え症が少し改善されたので、そこは良かったです。

血液検査で閉経ではないと言われたので、また来ると思うんですが…

こないだ乳首から、母乳らしき白い汁が少し出てたので まだまだなのかなぁー。

卒乳しても生理再開に時間かかった方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

少し違いますが、2020年12月に断乳して生理再開が2021年の夏だったと思います。
おっぱい辞めてすぐ来る人もいれば来ない人もいるので、もしかしたら12月の生理は薬で無理やり起こしただけでそもそも本来の生理はまだ来ない可能性はありそうですね!
私なら自然に生理が復活してない中で1度薬で生理起こしたけど、その後来てないけど、そのまま放っておいていいのか確認して、問題ないならそのまま待ちます。

  • フクタン🔰

    フクタン🔰


    似たような境遇の方がいて少しホッとしました。。

    確かに2度目の接種で、とりあえず経血が出ますので~…と説明がありました。本来の生理でないですね。

    先生も今すぐ来ないとだめかな?とあまり問題でないような言い方をされてたので、焦らなくてもいいのかなぁという感じでした。

    ネットで検索しても、卒乳したらすぐ来るよ!しか見当たらなくて💦

    もう少し様子をみます!

    体験談ありがとうございました。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬を飲まないといけなくなったので断乳したんですが、全然生理来なくて助産師さんに聞いたら、その人によって子宮の戻りが違うからすぐ来るとは限らないよ〜って言ってました!
    一人目は卒乳(1歳くらい)の翌月には生理きたので、もうそれも過ぎてたし来ると思ってたけど全然でした!笑
    同じ人間でも戻りは違うかったので、医師もそんなに緊急性を感じていないような反応だったのなら少し自然に戻るのを待っていてもいいかもしれないですね☺️

    • 3月12日
  • フクタン🔰

    フクタン🔰


    子宮の戻り…心当たりありですね💦歳も歳だし…

    一人目二人目でも違うんですね! 同じ人間なのに🤔

    ありがとうございました。

    適度に待ちます!

    • 3月12日