※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に預ける荷物は、小分けした方が良いですか?先生にバッグを丸ごと預ける必要があるようです。小分けする場合、巾着か持ち手付きバッグが良いでしょうか?

保育園に預ける荷物について

お着替え、おむつセット、歯磨きセット、パジャマなどすべて別々に巾着やバッグに小分けした方が良いですか?
コロナの影響で先生にバッグを丸ごと預けることになるようです。
小分けするとなると巾着か持ち手付きバッグ?どちらがよいのか他の方の荷物を見ることもできないので教えていただけると嬉しいです。

コメント

ままり

保育教諭ですがそのまま小分けせず入れてくれる方が助かります!それぞれ袋から出してロッカーに片付けて、、、だと大変なので。
子どもの園の保護者会の時も小分けで入れてる方が居たようで、分けずにって言われました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね。保育士さんに教えていただけると参考になります。ありがとうございます😊

• 3月13日
3人ママ☆

うちはコロナ前から01歳クラスは先生が、2歳クラス以上は自分でロッカーへ収納なんですが、保育園から巾着に小分けにして、分かりやすく大きくお名前をつけるように言われてます👀
特に指定がないんですよね?どちらが良いのか先生に聞いてみた方が良いかもですね🤔

• ママリ

ママリ

なるほど、大きく名前をつけるのはたしかに良さそうです。何の指定もないとかえって迷ってしまいます💦

• 3月13日