※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の新しい食材について、平日午前中に小さじ1から試すことをお勧めします。初めての食材はアレルギーの出にくい野菜が良いです。それぞれの食材について、新しい食材として慎重に進めることが大切です。

離乳食の新しい食材について。

①初めてあげる食材は、アレルギーの出にくい野菜であっても土日ではなく、平日午前中にしてましたか?

②小麦を試したいのですがそうめんでクリアした場合も、うどんを試す時は平日の午前中で、小さじ1からのほうがいいのでしょうか?

③白身魚も同様に、鯛で大丈夫であっても鱈を試す時は新しい食材として、平日午前中に小さじ1からの方が良いのでしょうか?

細かくて申し訳ありませんが、アドバイスください😭😭

コメント

あんどれ

①新しいものは全て平日にしてました。

②既に小麦クリアしてる場合は、はじめてのうどんも土日にあげて大丈夫ですよ。

③白身魚OKでもたらはアレルギー出る子もいるみたいなので、これは平日試すかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    とても分かりやすく教えていただいてスッキリしました☺️!

• 3月12日