※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プースケ
子育て・グッズ

娘が1歳でまだ歩きが不安定。靴を買うタイミングに悩んでいます。寒くなる前にブーツを買うべきか迷っています。

靴を買うタイミングについて教えて下さい(/´△`\)

娘も1歳になり、まだまだおぼつかない足取りですが歩くようになってきました。
そこで、靴を買おうか悩んでいるのですが、まだしっかり歩けるわけではないので(3、4歩で尻もちついたり、ハイハイ移動が多かったり)まだ早いのかなとか思ったり。
でも買い物などへ行った時、ずっとカートに乗せてばかりもそろそろ飽きてくるんじゃないかと思ったり…

これから寒くなるので、防寒もかねて暖かいブーツを買おうか悩んでいるのですが、まだ早いでしょうか?

コメント

うちは靴下と靴みたいなのが下についてる組み合わさったのを買いました∩^ω^∩

まだちゃんと歩けないくらいならこれでいいかなと考えてみました。

下がゴム?な感じで滑らないものです。サイズは3サイズあって、1歳くらいまではMサイズ、それ以降ははけなくなるまでLサイズみたいです。

• プースケ

プースケ

コメントありがとうございます

こういうものがあるんですね!知りませんでした!探してみます(*´∀`)

• 11月7日

うちは歩きだしたら抱っこやベビーカーを嫌がって歩きたがったので10ヵ月くらいから靴履かせてました。
靴を履くのを嫌がる子も居るみたいですし、履かせてみて良いと思います。

• プースケ

プースケ

コメントありがとうございます

確かに最近ずっとカートに乗ってくれなくなりました(;´д`)かと言ってずっと抱っこもしんどい…

歩かせてみたら気分転換になるかもしれないですね!とりあえず履かせてみたいと思います!

• 11月7日