※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃんママ🔰
妊娠・出産

鹿児島市で無痛分娩を考えている方への情報を募集中です。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠検査薬で陽性がでました!
鹿児島市谷山に住んでいて、どこの産婦人科に行こうか悩んでます…🤔💭
1人目はマミィクリニックで出産でした。家からも近く産後ケア充実していて、ご飯も美味しかったしよかったのですが、無痛分娩ができたらなぁと思って迷ってます。
無痛分娩だったら愛育病院や徳永産婦人科なのかと思っているところです。鹿児島市で無痛分娩をされた方や、愛育病院、徳永産婦人科で出産された方、よかったところ、逆にここちょっとと思ったところなど色々情報頂きたいです🥺✨

コメント

2kidsママ

徳永産婦人科で2月に無痛分娩で出産しました!
医師は男性2名、4月から女性の先生が1名常勤で入るそうです!
予約ですが、午前中は結構混雑していて駐車場もいっぱいです。

先生、助産師さん看護師さん、スタッフの方はとても良い方たちばかりです!入院中もご飯は美味しいし、完全個室でホテルみたいな部屋でゆっくり休むことができます!

私的にはとてもよかったな〜と思ってます^ ^参考になれば…と思います

• ぽんちゃんママ🔰

ぽんちゃんママ🔰

返信ありがとうございます!
    駐車場も混むくらいの混雑具合なんですね😭
    インスタを見てホテルみたいで完全個室、食事も美味しそうで惹かれます✨

谷山からだと距離があるのが1つ不安です🥲

• 3月13日
トトロ

おめでとうございます💓
1人目は愛育で出産しました!
男の先生で淡々と健診が終わりました😂ご飯も美味しかったし、助産師さんも親切でした❣️
お祝い膳が豪華でした!産後エステが気持ち良すぎて寝てしまったのを覚えています😪笑
2人目は徳永産婦人科で出産しました!
とにかく待ち時間が長いでした💦
朝イチで予約すれば比較的早く終わりました!
健診は愛育の時よりも丁寧でそこは凄く良かったです☺︎
ご飯も美味しく、出来たばかりだったので部屋が綺麗で快適でした❣️
ですが分娩が重なると廊下や待合室で寝たりする場合があるみたいです😵💦
私が出産する前の週がめちゃくちゃ多かったらしく部屋が足りず早めに退院してもらったりしたそうです😅💧
忙しいせいか、あとからまた来るねと言われても来なかったり、薬を持ってくるのを忘れられたりしました😅💦
ですが、先生をはじめ助産師さん達皆さんとても親切にしてくださいました😊💕
手出しは愛育の方が安かったです🙌
無痛ではないし、だいぶ前なので参考になるか分かりませんが😭💦

• ぽんちゃんママ🔰

ぽんちゃんママ🔰

詳しく両方の病院の返信ありがとうございます!男の先生だったんですね💡どうやって担当医選ぶんだろってくらい先生多いですよね🥺産後エステけっこう嬉しいですよね💕

徳永はインスタ見てホテル並みに綺麗で個室っていいなと思いました!人気ゆえに分娩重なったり、スタッフがお部屋に来れなかったり大変なんですね🥲

• 3月13日
  • トトロ

トトロ

愛育は多分先生選べた気がします!希望の先生いますか?みたいな感じで聞かれた覚えがあります!でも私は誰が良いのか分からなかったので誰でも良いですって言いました😂やはり女医さんが人気みたいです!
    徳永も産後エステはあったんですけど、私的に愛育の人の方が上手でした😂💓

徳永本当快適でした😂
    私的にはどちらもオススメです☺︎
    でも徳永は谷山からだと結構距離ありますよね😵💧
    徳永は埋まるのが早いみたいで、最初の段階で分娩予約取りました!

良い産院が見つかりますように🙏✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

マミィ無痛できますよ👍

• ぽんちゃんママ🔰

ぽんちゃんママ🔰

返信ありがとうございます!
    無痛分娩ってホームページに書いてあるけど、通院中何も話なかったのでしてないと思ってました😂
    マミィで無痛分娩だったんですか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月に産んだんですけど(帝王で)受付横で血圧計さいしょ測るじゃ無いですか?そこにポスターが貼ってありました!無痛希望の方は言ってくださいって!😊

妊娠ちゅう検診いくたび血圧測るけどそのときはその文字なかったのでさいきんポスターはったとおもいます👍👍

• 3月13日
  • ぽんちゃんママ🔰

ぽんちゃんママ🔰

血圧のところわかります!そこにポスターが貼ってあったんですね👀
    貴重な情報ありがとうございます🥺✨

• 3月13日
はじめてのママリ

現在、マミィクリニックで、助産婦で無痛分娩を希望、検討中です。
基本、クリニック側からは案内・意思確認はされていないようです。(もう少し先の話だったのかもしれませんが💦)
検討していると伝えたら、すぐに先生がその場で説明してくださいました。はっきりと希望した時点で同意書も渡されるのだと思います。