※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん(25)
妊娠・出産

妊娠前に高熱で薬を飲み、後悔しています。同じ経験の方いますか?

妊娠に気づく前に高熱を出して、病院で処方された薬を飲んでしまいました、、、。

数日後生理が来ないので検査薬したら陽性でした。

薬を飲んだことを後悔でしかないです、、、。
こういうエピソードがあった方はいますか??😰

コメント

母ちゃん

解熱薬かですかね❓

私自身ではないですが、週数大きくなるまで気づかずに生活してた人は何人かいます☝️

みんな、妊娠してると思ってないので、お酒も普通に飲んでましたよ🍺皆さん妊娠出産でとくに問題ないですよ✨

不妊治療してたり、妊活してたら妊娠を意識できますが、そうでなければ皆さん意識せずに生活しているので、他にも沢山おられると思います。

• ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

扁桃腺炎になってしまったので、解熱剤と炎症を下げる薬です💦
    そうなんですね!!
    ありがとうございます😭

• 3月12日
まんまる。

私は上の子のとき 風邪ひいて薬飲んだし、市販の頭痛薬飲んだし、歯医者で麻酔してレントゲンも撮ったし、お酒も泥酔するまで飲んだし お尻強打したり色々ありましたが 無事産まれました🙌笑

• ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

問題ないですね!元気になりました!ありがとうございます!!

• 3月12日
  • まんまる。

まんまる。

ちなみに生理不順で数ヶ月生理こない、不正出血等があり妊娠気付いたの4ヶ月入る前だったかな?それまで 先ほど書いたようなことをしてました🤣

正直薬も何回飲んだやら…って感じで💦
    安心してもらえたらよかったです😊

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠4週未満であれば胎児の器官の形成などは行われないため、知らずに服用していてもほとんど影響ないと見ました🤔
私も1人目の時知らずに普通に鎮痛剤等飲んでたので…。笑

排卵日ずれてて妊娠してるのに気づかず、生理来なくて妊娠に気付いたって方も私も含め他にも居ると思いますし😊

• ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

そうなんですね!!

勇気もらいました!ありがとうございます!!

• 3月12日