※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナの濃厚接触者の疑いがあり、今日の夕方に検査を受けに行き明日結…

コロナの濃厚接触者の疑いがあり、今日の夕方に検査を受けに行き明日結果がわかる予定なのですが、小さい子供がいたら基本自宅療養になるんでしょうか?

症状としては空咳が出て喉が乾燥してる気がする、熱はいまは37度で、熱が出る前の体が痛い感じがあるくらいなのですが、水曜日に友人と会って、その友人が今日コロナに感染していたと判明したらしく、友人の家でお菓子を食べたりしていたので、マスクを外す時間があったり、その友人はお子さんが3人いて、マスクしてなかったので、濃厚接触の疑いありとゆう事になりました💦

この状況とこの症状だと結構陽性の確率高いですかね😭

娘と旦那は今のところ特に症状無しではあるのですが、オミクロンだと同じ家で過ごしていたら基本感染してしまうんですかね😭

症状が出始めたのが昨日の夕方くらいで、その時はコロナだなんて思ってもなかったので昨日まで普通に家ではマスク無しで過ごしてました💦

娘もまだ0歳で、わたしも妊娠している上にワクチン未摂取なのでこれからどうなるのか心配です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況だと怪しいですね😢
娘がコロナに感染しましたが旦那にはうつらずでした!
ワクチンも接種してないです!
私は解禁日にもらってしまい陽性になりました💦
私も未接種ですが幸い、軽症です。

家族全員うつることの方が確率は高いと思いますが絶対、うつるわけではないと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱も、37.5度まで上がってきてるのでほぼ陽性かなって感じですね😭
    100パーセントうつるわけではないんですね💦

旦那はもし仮に私がコロナ陽性だったら、今頃隔離したところで手遅れだと言って、娘と私を離してくれないので、困ります😭

今は症状出てないので万が一うつってないんだとしたら今からでも防ぎたいのになあって感じです😟

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

今からでも旦那様と娘さんが隔離できるならもし仮にお母さんが陽性だったとしても、待機日数に影響してくるので隔離できるならした方がいいですよね。
仕事に行ける期間にも影響してくるので隔離するメリット伝えてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今旦那と娘が無症状ならまだかかってない可能性もあるし、仕事復帰の目処も早く立つかもってゆう事伝えてみようと思います!

• 3月12日
ぽん🔰

軽症だと自宅待機と言われること多いようですよ😊
娘の保育園で罹ったママさんが話してました!
その方も家族全員未接種でしたが、みんな軽症無症状だったらしいですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無症状だったんですね💦
    私のみ今38.4度の発熱、節々の痛み、時々空咳が出るくらいなので陽性だったとしても軽症だとは思うので自宅療養になりそうですね🥺

• 3月12日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

今さっきまでそのママさんといましたが、6歳の長男くんだけ陰性で、0歳の次男くんは陽性の無症状、旦那さんは微熱だったそうです!
    同じ17週の妊婦さんで12週の頃に罹ったそうですが、経過も良好でお腹の赤ちゃんも元気に胎動を感じるそうです😌
    ゆっくり休んでくださいねー🥲

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは娘も39度出始めたので、お願いだから無症状であってほしいと思いましたが発熱してしまいました😭
    旦那だけは今のところ無事なのでこのままでいてほしいです💦

お腹の赤ちゃんと娘のことだけが心配なので、うちも早く治って早く胎動確認できるようになってほしいです😭

• 3月13日