コメント
ママリ
そうですね!みじん切りくらいにしていってもいいと!
うちは未だに野菜ごとにストック、あげるときに混ぜてます(笑)
毎回ある程度切って冷凍にしてるので、肉じゃが風とかにすると何日も続いちゃうので😅
その代わり出汁を変えたり粉チーズ足したり…と少し味変してます。
が、基本的には味つけしてない🤣
ママリ
そうですね!みじん切りくらいにしていってもいいと!
うちは未だに野菜ごとにストック、あげるときに混ぜてます(笑)
毎回ある程度切って冷凍にしてるので、肉じゃが風とかにすると何日も続いちゃうので😅
その代わり出汁を変えたり粉チーズ足したり…と少し味変してます。
が、基本的には味つけしてない🤣
「子育て・グッズ」に関する質問
3歳前の男の子、外遊び大好きなので、雨の日詰みます…😂 電車やプラレールにハマっていましたが、ついに飽きたようで、他のおもちゃも飽きたようで、押し入れを開けて違うの出す!!と言ったりしています…😂 シール貼り、…
今年4歳になるお子さんお持ちの方いますか? 家で一人遊びできますか? うちはまったく少しの時間でも一人で遊べず、常に「遊んで遊んで抱っこして」常にかまってちゃんなので、家事ができずうんざりするときも多々ありま…
明日で3歳になりますが、トイトレ全く進んでないです。 焦っています…。 『オシッコ行こーか!』や『トイレ行こう!』と声かけているのですが、『オシッコ出ない』『行かない』と言われます。 どうしたら、うまくトイト…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママリ
ありがとうございます🥺
確かに料理系にしちゃうと何日も続いちゃうので、野菜ごとにストックでちょっとずつ味変した方が良さそうですね🌟
ちなみにそれぞれの野菜は何グラムずつくらいで冷凍してますか??
ママリ
うちはgではかってなくて、リッチェルの製氷皿25mlに入れて冷凍し、基本的にはそれを毎食2個解凍してます!
なので、50mlですね。
他にはコープの裏ごし野菜などを使うこともあります。
すぐなくなっちゃうので、しょっちゅう野菜を煮て冷凍してる気がします😅