※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が保育園入園で、80サイズのセパレートが少ないため悩んでいます。80を何枚買うか迷っており、身長や体型による個人差も考慮中。毎日3.4組の着替えが必要で、アドバイスを求めています。

1歳4ヶ月で下の子が保育園入園です!
セパレートの肌着が90はたくさんあるのですが80はほぼ…というより80のセパレートは1.2着くらいしかありません😂
上の子のお下がりがロンパース型は山ほどあるのに😇笑

この前試しに90着せてみたのですが…やっぱり大きくて80を買おうと思うのですが…
皆さんなら80どのくらい買いますか?💦
身長や体型によるので個人差あるとは思いますが、、
今80のロンパースでジャストな感じです!
よく食べてお腹ポンポコリンなので…
すぐに90になると考えて80は5.6枚にするか
最低でも冬くらいまでは80なんとか着れそうな気がするので普通に必要枚数買うか…
ちなみに毎日3.4組の置き着替えが必要です😲

上の子も今回転園で準備があるのでもう頭もお金もてんてこまいです😂
皆さんのアドバイス参考にさせてください🙏

コメント

かたつむり

同じくらいですね!
うちの子も4月入園で肌着も服も沢山買い足したのですが、肌着は全部90にしました☺️
同じくよく食べるぽんぽこりんで身長は普通くらいですが、よく動いたりゴロゴロしたりするのと抱っこの時に背中やお腹が出ちゃうのはなぁと思い、肌着は大きめにしてます。
長袖シャツとかだと90はやっぱりまだ大きいので80ですが、季節的にすぐ着なくなりそうだし次の冬では小さくなってそうなので、そういうのは西松屋とかの安いやつにしました😂

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!
    月齢近いですね✨

先程買い物に行ってきましたがコメント拝見して肌着買うのやめました😂
    90は綿もメッシュも上の子のがめちゃくちゃあるのでそれ着させます!
    長袖と長ズボンは袖や裾が危ないですよね💦
    参考になりました😍
    ありがとうございます!

• 3月12日
3姉弟ママ

肌着は90でも良いのかなーと思います。夏なら90でもいいかなと思います。例えば、UNIQLOの907分丈を今は長ズボンとして履かせて、来年の夏はそれを本来の丈で履くとか⁇うちは、そうしてました。

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!
    先程買い物へ行きコメント拝見して肌着は買うのやめました!😂

確かにレギンスなどはそうですね!!
    うちも上の子の時七分丈を長ズボンで履かせて長く着させたので下の子もその流れでいきます!
    とても参考になりました😊
    ありがとうございます✨

• 3月12日