※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

① 新生児の肌着はコンビ肌着から短肌着に変えたいと悩んでいます。 ② 50-60cmや50-70cmのツーウェイオールを3枚持っていて、もう2枚欲しいと悩んでいます。上の子は真夏は肌着1枚で過ごしていたそうです。

①新生児の肌着は何を使っていましたか?

娘の時コンビ肌着を使っていましたが、
今回短肌着の方が使いやすいなーとおもって
買い足すか迷ってます!!

②新生児から着れる50-60cmや50-70cmのツーウェイオール(ドレスオール?)は何枚あれば十分ですか?
また、いつまで着せてましたか?

今3枚しかなく、これもあと2枚ほど買い足そうか迷っています!

上の子の時は真夏だったので肌着1枚で過ごしていたため、アドバイスをお願いします!

コメント

たこさん

①短肌着+コンビ肌着で重ね着してます。

②5枚はあったほうが安心だと思います。

うちの下の子は吐き戻しが多いしオムツ漏れもあったので多い日は3回着替えました💦
12月末に生まれてから今も①②着てますよ😊

• ママリ

ママリ

肌着を重ね着されているんですね!
    ドレスオールは新生児のときは健診などのお出かけ時のみでしたか??

やはり5枚くらいはあったほうがいいですよね!
    いま3枚あるので、あと2枚買い足すことにしました☺️

ありがとうございます!

• 3月12日
  • たこさん

たこさん

退院してからずっと毎日ドレスオール着せてますよ😊
    汗疹も出来てないし機嫌良く起きてたりしっかり眠ったり過ごせてますので、ちょうど良い服装なのだろうと思います☺️

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

短肌着+コンビ肌着+ドレスオールの3枚を着せられているということでしょうか?

最近急に暖かくなってきたのでますます服装に悩みます😅

• 3月14日
  • たこさん

たこさん

そうです、3枚です😊

暖かくなってきたから着せすぎないようにしないといけないですね💦
    室温によっては肌着だけでも過ごせそうですね🤔

• 3月14日