※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ピルを飲んでいる理由は内膜症で、生理痛や出血が改善されたが、眠気や浮腫みはある。生理2日目や3日目に調子悪い方いますか?

ピル飲んでるけど、生理2日目、3日目辺りは調子悪いな〜って方いますか?

私がピルを飲んでいる理由は、内膜症があるためですが、生理痛がひどく、出血量も多かったため1年前くらいから飲み始めました。
お陰で、出血量もかなり減り、生理痛もほとんどなく、鎮痛剤を飲まなくて済むくらいになりました!
でも、やっぱり生理中の眠気や浮腫みなどはあります。

ピル飲んでるからって、症状がゼロになるってことはないですもんね、、、。

コメント

ママリ

私はピル飲んでましたが生理痛はなかなか改善しないしお腹はくだすことはありましたね。
メリットもあればデメリットもありますね😖
今は別のホルモン剤飲んでますが生理痛が無い分たまに不正出血、PMSの症状があったりホルモン剤は難しいですよね😭