※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

常に冷蔵庫に入ってる野菜ってなんですか?いつも買い物に行く時に必ず買…

常に冷蔵庫に入ってる野菜ってなんですか?
いつも買い物に行く時に必ず買う野菜教えて下さい!
我が家はじゃがいも、玉ねぎ、にんじん、キャベツor白菜、
小松菜orほうれん草、ねぎは常に冷蔵庫に入ってます。
とりあえずこれがあれば料理何かしら出来るかなーと
思って😂
ピーマンやナス、トマト等は使いたい時に買います。
里芋、レンコン、ブロッコリー、かぼちゃは冷凍です。
みなさんの野菜事情も聞きたいです!

コメント

みわ30

プラスで…
白ネギと小ねぎの2種類、大根、ごぼう、きのこ2種、トマトも必ず冷蔵庫に入ってます。

®️®️

野菜室に
じゃがいも
たまねぎ
にんじん
レタス
トマト
アボカド
(必ずではないですが高確率で大根、白菜、キャベツ)

冷凍庫に
ピーマン
アスパラ
ブロッコリー
しめじ
エリンギ
長ネギ
小口ネギ
ほうれん草

冷蔵庫のチルド室に
もやし

ですかねー🤔

hearb

ピーマン、きのこ、人参ですかね。他の場所にジャガイモさつま芋玉ねぎもあります。

ふとネギもたまにあったりします。

娘のママ

私も最近それ考えてました!!😂

ほうれん草
たまねぎ
じゃがいも
小松菜
白菜
水菜
しめじ
エリンギ
は必ず毎回買います!!

そこに
大根、人参、レンコン、チンゲン菜、豆もやし、なすび、ピーマンが週によって買う感じですね(*^^*)

ママリ

レギュラー→玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、にんじん、ネギ、にくにく
準レギュラー→トマト、白菜、えのき、しょうが、きゅうり

他は使う時や安い時に買っています。
冷凍の野菜は温野菜のミックスベジタブル、だけですねー🧐
もう少し上手く使えば時短になるのかなぁ😶‍🌫️

  • ママリ

    ママリ

    あ、あとレギュラーに大根です!

    ナスやピーマン、きゅうりは冬は買っていません。高いので😛

    • 3月12日
みぽりん

玉ねぎ、人参、じゃがいも、長ネギは必ず買います!!

ナス、ピーマン、ほうれん草、小松菜、かぼちゃ、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、パプリカ、白菜、もやし、カット野菜などは、その日の気分!!あと、「先週は、ほうれん草とか食べたから、今週はブロッコリーとかキャベツかなー」っていう感じで1週間ごとに、常備野菜以外の野菜を替えたりしてます!