※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での児童票に嫌いな食べ物を書くことに悩んでいます。義母に「母親失格」と言われて困っています。子どもの食事について不安があります。

しょうもないことですみません💦

保育園の児童票に2人の嫌いな食べ物を
書かなきゃいけないんですが好きなものは
思い浮かぶんですが嫌いなものは思い浮かばなくてそれを義母に言ったら子どもの嫌いなもんも
分からんとか母親失格やな!って言われたんですが
母親失格ですか?

嫌いなものはあると思うんですが
うちは元々ワンプレート少なめにもってて
いらん!と言っても半分は食べないと
他のものがおかわりさせないので2人とも
いらんって言ってもおかわりしたくて半分は
食べるし息子にいたっては気分で食べたり
食べなかったりでほんとわからないんです、、、

母親失格って言われるのも分かるんですが
子どもの前で言われもやもやしてます、、、

みなさんお子さんの嫌いなものすぐでてきますか?
やっぱり母親失格ですかね?
そもそも義母の言いかたにもやもやしませんか?

質問ばかりですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳の息子いますが、私も息子の嫌いな食べ物わかりません🤣
気分で食べたり食べなかったりするので…

私だったら嫌いな食べ物の欄に、特になし(場合によって食べない時もある)くらいに書きますね🤔
嫌いなものといっても、保育園でみんなと一緒だと食べたりもしますし😌

それくらいで母親失格と言われるなら、私は相当な母親失格です🤣

なり

母親失格なんて思いません!
次男と末っ子はなんでも食べるので、なしと書いてます。
長男はありますが、卵だけ(アレルギーではない)です。
うちの子、嫌いなものないんです😊と自慢していいと思います💓

はじめてのママリ🔰

母親失格とかまったく思いません!そんなことで母親失格とか心外ですよね。モヤモヤしたりムカつくの当たり前だと思いますよ💦
お子さんは苦手なものがあっても、頑張って食べて偉いなぁと思いました🥺

はじめてのママリ🔰

嫌いなものすぐ上がらない位で母親失格って、、、
そんな発言するお前は、まず人として失格だわ!って言ってやりたいです!

気にしないが1番です!

はじめてのママリ

母親失格って発言するやつが、まず人間失格ですから👍笑

わたしも嫌いな食べ物のところに、強いて言うなら豚肉は噛みづらそうと書きました。笑

ひまわり

ちゃんと食べさせられて、すごいです🥺
食べられないほど嫌いな物がないから、いいじゃないですか!😊
うちは、嫌いな物は気分だったり、見た目で変わるのでなんとも言えないです!

母親失格だなんて、部外者から言われたくないですね。
子どもから言われるならまだしも、お前の母親じゃないんだから批評するな!って思います。

私は旦那に言われたことがありますが、一生許しません👊(きちんと言い返しました☺️)

はじめてのママリ🔰

うちも嫌いなものと言われたら出てこないですよ😓
嫌いなものがパッと思いつかないくらいに食べてくれるかなら、むしろ母親として素敵だと思います😊
だってはじめてのママリさんが食べてくれるように関わってるんですもん✨