※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
お金・保険

メルカリで物を送る際、相手の住所と自分の住所を書く必要があります。友人がメモ帳に書くことを提案しています。

メルカリで物を送るときは、
相手の住所と自分の住所を書けばいいんでしょうか?
どのようにかけばいいかわかりません💦
友人に、自分が持ってるメモ帳かなんかに
かけばいいよってはいわれたんですが‥

コメント

H&Y mama♡

どの方法で送るんですか?
普通郵便とか定形外ですか?

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

普通郵便、定形外の場合ですと
    封筒などに書けるようでしたら封筒に相手の住所と自分の住所を。
    かけないようなビニールなどでしたらお友達の言うようにメモ帳などを貼ってそこに相手と自分の住所を書けばいいと思います。
    郵便局に直接持って行くと、書いて貼る紙をくれますよ!
    連続で失礼しました(^-^)

• 11月7日
  • 5児のmama

5児のmama

ありがとうございます!!💕
    また、何日で届くってのは
    どうわかりますか?💦

• 11月7日
なかちん

私は定形外の場合はメモ帳に相手の住所や名前を書いて封筒や袋に貼ってます٩(●˙▿˙●)۶
自分の住所や名前は封筒の場合は後ろに直接書きますが袋の場合は同じくメモ帳に書いて貼ってますよ!!

定形外は県内だと平均で2日ぐらいで県外だと3、4日はかかります(´∀`;)
土日などを間に挟むとプラス1日から2日ですかね!!
私は遠方で一番日にちがかかった方で5日ほどかかったのがありました。

メルカリを利用されてる方はだいたい皆さん定形外は日にちがかかる事はご存知なので大丈夫だと思います(n´v`n)