※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーの
住まい

離婚をする事になり子供と2人で暮らす部屋探しをする上で間取りに悩んで…

離婚をする事になり子供と2人で暮らす部屋探しをする上で間取りに悩んでいます。

引越し先では子供が中学卒業するまでの期間住み、高校生になったら隣町の実家の近くに引っ越したいなと考えています。

そうなった場合今の部屋探しでの間取りが1LDKか2LDKで悩んでいます…

子供は男の子なので何歳まで一緒に寝てくれるのかな?とか中学生の思春期の時期に1人部屋が欲しいのかな?などと考えると部屋が2部屋ある方がいいとは思うのですが…

色々な物件を見て2LDKでちょうどいい家賃のがあれば即決できるのになと思いつつなかなか無くて…そうなった場合1LDKで折れるしかないのかなと悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2LDKがいいですよね。
でもうちの方だと2DKはあっても2LDKってあまり無かったりあっても高くなります。
経験談ではないですがこれからシングルマザーになろうとしてて4歳の子がいます。
私も部屋とか見てて、個人的には同性じゃないし小学生でも高学年になってくると自分の部屋必要ではないかなって考えてます。

ちなみに2DKに旦那と別居中子供と住んでたりしたけど狭いです💦
広さが狭いのもありますがせめて1LDKみたいに使ってたので、せめて2LDKあればなって何度も思いました。
今は暮らせないわけではないけど先の事を考えると悩みますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年はどの間取りでも暮らせると思うので色々見て無ければ妥協点はでてきますよね!
    今住んでる物件探す時粘って見つけたの不動産屋さんで紹介して貰って内見にもいくつか行きました。
    そうするとここ知らなかったなって物件に出会えたり妥協点や妥協できない点も見えてきましたよ😊

• 3月12日
  • やーの

やーの

うちの方だと2LDKは結構あるのですが、築年数が古かったりで悩みどころなんです…でも2LDKあれば困ることはないですよね🤔
    今日から不動産屋を巡ろうとしていたので参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの方は2DKすら金額安めだと築年数古くなったり木造が多いです😢
    綺麗さや築年数とるなら金額妥協するとか妥協点はどこかしらでてきますよね。
    私は木造は絶対に避けたいのとある程度の綺麗さは譲れないです。
    いいお家見つかるといいですね😊
    内見頑張って下さい!

• 3月12日
  • やーの

やーの

昨日と今日と内見に行ってきました!
    どうにか2LDKで決めれそうです🙇‍♂️
    ありがとうございます!

• 3月13日
りーつ

男の子は1人部屋が絶対にいります
1LDKは狭いと思います。2DKではだめですか?
1人1人の部屋と食事する場所があれば私は大丈夫かなぁっと。

• やーの

やーの

やっぱり男の子だとそうですよね😓
    2DKも視野に入れて探してみました!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月13日
ママリ

男の子なら絶対いると思います!
実際母の妹が離婚して男の子いましたが小学校高学年のときわざわざ2LDK引っ越しましたもん😅せめて2DKじゃないですかね💦
私営や県営住宅とかは空きないですか?ファミリー向け多いので安くて部屋数ありますよ!

• やーの

やーの

小学校高学年…やっぱり1LDKだと無理がありますよね😓
    実際のそういう話を聞けてとても参考になりました!ありがとうございます!

• 3月13日