※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳女の子がメイクセットに興味を持っています。肌が弱いため、安全性を心配しています。他の親御さんはどんなメイクおもちゃを購入しているのか気になっています。

4歳女の子。

3歳半ばからプリキュアにハマってます。

デリシャスパーティーになり、CMのたのしい幼稚園の付録のメイクセットを欲しい欲しいといいます。

肌が弱めなのですが、今のこどもはそのようなメイクセットで遊んで大丈夫なのですか?

昨夜はクレヨンでリップしようとしてたので、それならメイクのおもちゃを買った方がいいのかと思いましたが、みなさんどのようなメイクおもちゃを買ってるのですか?

コメント

C.Wママ

ウチはすみっこぐらしが好きで、子供用のすみっこぐらしのメイクセットを誕生日にあげました😄

ウチの子もそんなに肌が強い訳ではないですが、リップやチークをして楽しんでます😌

お風呂の際化粧落としでしっかり落として、洗顔して、お風呂上がり保湿して今のところ荒れてる様子はないです😌

クレヨンなどで知らないうちにと言うよりは、メイクのおもちゃ買ってあげた方が良さそうですね😅

• ままり

ままり

化粧落としは大人のものを使うのですか?

• 3月12日
  • C.Wママ

C.Wママ

そうですね😅
    私が使ってる物を一緒に使ってます💦

• 3月12日
ゴロゴロするの好き❤

おともだちの付録は本物の化粧品じゃないですよ

アイシャドウはシールです
リップも塗るフリができますが、プラスチックです

娘は気に入って一生懸命ぱふぱふぬりぬりしてます(笑)

• ままり

ままり

そうなのですね!それならむしろ安心ですね!

• 3月12日
まー

たのしい幼稚園の付録はメイクパレット型のぬりえセットじゃないですかね🤔⁈
今年のは違ったらすみません💦

うちはダイソーのミニーちゃんのかセリアのサンリオのメイクを使わせていますが肌が弱ければちゃんとしたメーカーの物が良さそうですね☺️
すみっこぐらしのメイク道具セットを買ってあげた事もありますがわりと机が粉だらけになりました😅

• ままり

ままり

たのしい幼稚園は、プリキュア時計でした。
    おともだちがメイクパレットお化粧コンパクトのようです。

どっちも欲しがってます。

• 3月12日
  • ままり

ままり

ちゃんとしたメーカーとは、プリティーホリックとかいうのですかね?

• 3月12日
  • まー

まー

調べてみたらおともだちの付録かわいいです😊❣️
    でも鏡は本物!ってなっているのでパレット自体はごっこ遊び用のおもちゃですかね🤔

• 3月12日
  • まー

まー

プリティホリックは子供にも優しい仕様とか水や石鹸で落ちると書いてあるし良いんじゃないでしょうか!
    値段はお高めですが😂

• 3月12日
  • ままり

ままり

よくみてませんでしたが、メイクパレットはおもちゃっぽいですね!今度もう一度本屋で見てみます。
    プリティーホリックは高いんですね😱

• 3月12日
  • まー

まー

娘がプリキュア にどハマりしていた頃にプリティホリックを調べた時はリップが1500円とかでした😂
    デザインはとてもかわいいのですが💦

• 3月12日
エリック

我が家の娘もメイク大好きで早くから興味を出したので子供用メイク買ってあげましたが、最近では私のお下がりや友達からケイトやCANMAKEのアイシャドウ貰って日々メイクの研究してます😂アイライン引くのうまくてビックリです🙄
メイク落としはビオレのシートで拭いてお風呂上がりに保湿してます😁

ママリ

うちの娘も興味がでた時期があり購入して遊んでいたところ肌が荒れました😅
合う合わないはあると思います。