※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみさ
妊娠・出産

18週まで生きれるか分からない全身の胎児水腫で、亡くなった場合の症状や病院の対応について相談中です。

全身の胎児水腫で、18週まで生きれるか分からないと診断されています。

もしお腹で亡くなった場合、症状はどうゆうものでしょうか?

昨日まで動くと動悸息切れしてましたが、昨日の晩から全く動悸もせず、下腹部が冷たいです。
子宮の張りありません。

病院からは出血や痛みがあれば連絡と言われてます。
私が何回も病院に電話したり、受診したりするので毎回ドクターもアッサリしています。。

コメント

ばーぶ

こんにちは。胎児水腫…なんと声をかけたらいいのか…胸が痛みます。

私も経験があります。2年前、お腹の中で赤ちゃんの心臓が止まり、死産しました。妊娠7ヶ月でした。

その時の症状は、悪寒がしてガタガタ震える、何度も吐いてしまう、お腹の辺りが冷たい感じがする、でした。

• まみさ

まみさ

症状あるんですね。今日1日様子を見てお腹の冷えが続くようなら明日病院に行ってみようと思います。

7ヶ月、、辛い経験されたんですね。。
    本当に答えにくい質問に回答下さりありがとうございます。

• 11月7日
  • ばーぶ

ばーぶ

同じような経験をしたので、少しでも力になりたいと思いました。あまり症状がないケースもあるそうです。

お腹が冷えるのは、ある意味、赤ちゃんからのサインだと思います。明日、旦那さんと一緒に受診した方がいいですよ。1人で受け止めるのは辛すぎます。

• 11月7日
  • まみさ

まみさ

ばーぶさんの言葉で涙が出てきます。こんな優しく回答してくださって、、

そうします、主人についてきてもらいます。。もうエコーみるたびかわいそうでかわいそうで。

ばーぶさん、妊娠されてるんですね!おめでとうございます!妊娠も出産も本当に奇跡なんだと改めて感じています(;_;)

• 11月7日
  • ばーぶ

ばーぶ

まみささん、その気持ち、とてもよくわかります…。悲しい気持ち、悔しい気持ち、申し訳ない気持ち…。

この先、胸の中が嵐のようになっても、まみささんが旦那さんと一緒に乗り越えることを願っています。

私も夫と一緒に乗り越えました。そして、今、妊娠中です。まみささん、お祝いの言葉ありがとうございます。本当に、妊娠も出産も奇跡ですよね^_^

• 11月7日
  • ばーぶ

ばーぶ

グッドアンサーありがとうございます^_^
    お身体を大切になさってくださいね。

• 11月7日
  • まみさ

まみさ

いえ、本当に気持ち的にばーぶさんの言葉で勇気づけられたので(;_;)

回答助かりました、、
    ありがとうございます(;_;)

• 11月7日
かなこ

こんばんは。
破水してしまい妊娠継続はむずかしい。
と言われ、今現在陣痛待ちです。
お腹の中では元気なのに、死んでしまう現実をうけとめられずにいます。

前回の妊娠でも、子供を5ヶ月で死産しています。

まみささんもおつらいですね。

赤ちゃんがお腹の中で亡くなると、つわりがなくなったり、お腹がつめたくなる症状があると助産婦さんに聞きました

早めに病院にいってください。

お互い、赤ちゃんをしっかり産んであげましょうね。

• まみさ

まみさ

昨日、赤ちゃん亡くなってるのがわかり今入院中です。
    明日、分娩予定みたいです。

お辛いときに回答くださりありがとうございます。

• 11月10日
  • かなこ

かなこ

まみささんの病院は促進剤などを使うのですか?
    うちは、キリスト系なので使えないみたいで。
    妊娠継続が長いほどつらくなってきます。

• 11月10日
  • かなこ

かなこ

まみささんも辛いのにお返事ありがとうございます

• 11月10日