※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

リビング横にもう一室設けてる方に質問なんですが、和室と洋室どちらで…

リビング横にもう一室設けてる方に質問なんですが、
和室と洋室どちらですか?

なんとなく和室を作るイメージしてたんですが
和室である意味がわからなくなってきました😂

子供の遊び場、もしかしたら夫婦の趣味部屋にするかも?と、まだその部屋の使い道が定まってないからかもしれません💦
夫婦の趣味部屋にするならその部屋にアップライトピアノ置くかもしれないし、
子供の遊び部屋やおもちゃ置きの部屋にするなら、
結局マットを和室の畳の上に敷き詰めそうな気がします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

和室です!
両親が泊まりに来たりするとそこで寝てもらってますし、子供が産まれてからはずっと寝室として使ってます!
子供達が大きくなって2階で寝始めるとオモチャや洋服を置く予定です。
将来的には年を取ったときにまた寝室として使うのかな?と言う感じです🤔

KUMA

和室にしてて、今はおもちゃ・子ども用品部屋というか、和室で過ごすってことはあまりないのですが、年老いて、2階にあがるのが億劫になってきたら夫婦の寝室にするつもりです🙂

はじめてのママリ🔰

和室にしましたがおっしゃる通り洋室の方が使い勝手いいと思いますよ^ ^
和室である意味、、、いまのところ見当たらないですw

ママリ

うちは建売なので和室だったから和室ですが、洋室がいいです!

89

私もなんとなーく和室と思っていましたが、ダニとかメンテナンスとか段差とか諸々考えたら「いらんな」と気づき、ドーンとフローリングにしました。

家づくりは「なんとなく」で進めたところに後悔しますから、よくよくお考えを!

はるのゆり

和室ですが、い草の畳じゃなく紙の畳です。
い草はすぐにぼろぼろになりますが紙は劣化しにくいので何も敷物してません。

畳にした理由は
フローリングより転けてもいたくない
フローリングより冷たくない
おもちゃを落としても凹まない
布団などそのまま敷きやすい

からです😌

さら

マイホーム計画中で、リビング横に和室ありの予定です。
子供達の昼寝、客間(両実家が遠いので両親が泊まる場合にも使いたいです)として使います。もしかしたらおもちゃも置くかもしれないです。
その使い方なら洋室の方が幅がひろがりそうですね!

はじめてのママリ🔰

和室にしてます。

子供が小さいときは和室のほうが使い勝手がいいですが、そろそろリフォーム入れたいです😅

ままり

和室にしています。
洋室にするなら、その分LDKにして広くします。
畳気持ちいいですよ😊