※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくね☆
お出かけ

雪国、豪雪地帯にお住いのお母さん方、妊婦さん方✨真冬の外出時は、履物…

雪国、豪雪地帯にお住いのお母さん方、妊婦さん方✨

真冬の外出時は、履物はどのようなものでしょうか⁈

私は年明けに里帰りでの出産を控えています。
雪国青森育ちですが、小さい上の子2人を連れ、真冬を地元で過ごすのは今回が初めてです💦

昔はムートンブーツや、あまりに雪がひどい時はオシャレ長靴⁈のようなものを履いて過ごしましたが…
どうあがいても、滑る時は滑り、雪に足が埋まる時は埋まります😭

妊婦健診と子供との気分転換の散歩以外は、極力外出は控えようと思っていますが…💦

今のうちに履物を準備しようと思い、質問させていただきました💦

コメント

嫁ちゃん★

北海道在住で豪雪地帯です!

私は普段お出かけする時は基本的にティンバーランドとムートン履いてます(*^^*)

子供と遊ぶ時は長靴履こうと思ってます(*^^*)

• ☆つくね☆

☆つくね☆

こんにちは✨

ムートンは温かいから良いですよね♪
    私のムートンは安いからから、防水のお手入れを怠ると悲劇が…💦💦
    履き脱ぎするのが楽なのがイチバンですよね(*^ω^*)

• 11月7日
hitomin☆

今はスパイク付きのブーツみたいな長靴ありますよ(^^)
ファー付いてたりして結構おしゃれです☆
今年の冬、長靴大活躍でした!

• ☆つくね☆

☆つくね☆

こんにちは✨

スパイク付きがあるなんて知りませんでした(^ ^)
    それなら夜中に除雪した後のテカテカな歩道や道路を歩いても大丈夫そうですね👌
    さっそく探してみます♪

• 11月7日