※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TWINSboyベビー
妊娠・出産

3人目欲しいけど旦那が乗り気でない。どうしたらいい?

双子のママをしています(>_<)
今ちょうど2歳💗
長男から赤ちゃん欲しいって言われる事が増えて
自分もそろそろ3人目欲しいと考えるよおになりました(>_<)
旦那にもそろそろ3人目欲しいと伝えたのですが…まだ乗り気になってくれなくて…
旦那が3人目欲しいと思うよおになるにわどおしたらいいのか悩んでいます(>_<)

コメント

ラテ&ゆめ

私も双子のママしてます😊
どうして、乗り気になれないのかによると思います💦
私は早く3人目欲しくて、いつできてもいいように頑張ってます💕

• TWINSboyベビー

TWINSboyベビー

同じ双子のママ嬉しいです💗
    子どもの将来の金銭面の心配だと思います😭自分も再来年からちゃんと働くのでその旨わ伝えてあるんですけど…
    かれこれ1年も仲良ししてないしで…そろそろしたいと思うのに全くなく⤵️
    どおしたらいいのか…

• 11月7日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

そうなんですね💦
    金銭面…大事ですよね。
    双子でどーなることやらと思いましたが、どうにかなってるので、3人目もどうにかなるかと思ったます‼️旦那とも、将来のこと話してますが、旦那は「もしもの時は奨学金もあるし」とか言ってました。私は極力奨学金を頼らずに、息子たちには進学してほしいと思ってます。できる限りのことは、私が働いてでもしてあげようと。

3人目を旦那様は考えれないから、やらないんですかね〜😫❓

• 11月7日

TWINSboyベビー

3人目産まれてもなんとかなりますよね😭💗

そこがよく分からないんですけど⤵️
    ラテ&ゆめさんたちわ
    旦那さんも3人目欲しいって言ってくれてますか?(>_<)

• 11月7日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

もうお子さんが成人しちゃってる先輩たちに聞いても、お金なんて産めばどーにかなる‼️ってずっと言われてきたので、どうかなると思ってます😊

うちはほしいっていうか、できたらいいね〜って、感じです⑅◡̈*
    ほしいほしい‼️って言ってるのは私の方です(笑)

• 11月7日

TWINSboyベビー

お金わなんとかなりますもんね😣✨

でも3人目欲しい気持ち凄くわかります😭💗💗💗

• 11月7日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

なります‼️なると思ってます(笑)

もう一回新生児だっこして、今度はゆっくり余裕持って子育てできるかな〜なんて思ってます💕

旦那様も欲しいって思ってくれたらいいですね😫

• 11月7日

TWINSboyベビー

それすっごくわかります✨
    今度わゆっくり余裕もって育児出来ること祈ってます🙏💭💗

旦那も3人目希望してくれたらな😞💕…。

• 11月7日
milice

はじめまして(*^^*)
私の所は生まれたばかりなんですけどいずれは3人目ほしいなって思ってるんですけど
うちの旦那さんはもう3人目はいらんって感じで😅
私も旦那さんが3人目欲しいって思うようになってもらいたいです(´・_・`)
回答になってなくてすいません😵

TWINSboyベビー

同じ気持ち嬉しいです😭
    どぉやって旦那を説得させたらいいか考えちゃいますよね😭

• 11月7日
scyママ

うちも双子ちゃんです!
うちは、逆ですね〜
旦那は、三人目欲しいと言っています!
できたら、四人目もと…
イヤイヤ!
こっちが無理だからと思ってます。
三人目欲しいけど…金銭的と育てていくのが疲れたという精神的なものと、色々あり、いらなーいって私が思っちゃいます。

TWINSboyベビー

同じ双子のママ嬉しいです💗
    旦那さんの方が3人目希望してるんですね(>_<)
    ちょっと羨ましい…w
    金銭面的にわあたしも考えているんですけど2人で働けばきっとなんとかなるかなと…

• 11月7日
  • scyママ

scyママ

うち、息子のほうが弱くて…先月も二回入院したりして。
    一度働きだして保育園いれたんですが、働けない状況になっちゃって…
    そんなんで、三人目とかむりだなって。
    それに、私も体がそんなに強いわけではないので、働くことがあんまりできなくて。
    それなのに、三人目…四人目…言われて困ってます(^_^;)
    排卵日近いと、三人目三人目と連呼されます(>_<)

TWINSboyヘビーさんのところは、一年してないということなので、そこから解決していかないとですよね!!
    自然に欲しいとかではなく誘ってみるとか☆

• 11月7日

TWINSboyベビー

お返事遅くなりごめんなさい🙏
    まずわ1年してない夫婦の時間作れるよおにしてみます(>_<)
    ありがとぉございます😭

• 11月11日
みみみ

私は、これから双子出産予定で…しかも上に3人すでに子供がいるので立場は違いますし回答にならないですが…💦💦
私は、さすがに子供は5人で打ち切り。今回が最後の出産…って思ってます。が、旦那は「5人もいたら、後何人増えても変わんない」みたいな発言をしてて、ちょっとカチンとしました。
ちなみに、旦那は育児に全く参加しない人で、仕事に対しては真面目ですが、家事育児に関しては、何もやったことがないです。なので、尚更「子供何人でも一緒」発言ができたのだと思いますが😓
TWINSboyベビーさんの旦那様は、もしかしたら、家事育児にとても積極的な方なのかな❓って思いました。金銭的な不安もあるでしょうが、家事育児に協力的な旦那様だと、自分にかかる負担が大きくなることに対しても不安があったりするのかな❓って…
金銭面だけでいうならば、なんとかなると思います。うちは今の所なんとかなってるので(笑)決して収入が多いわけではないですし、ごく平均的な収入だとは思いますが、児童手当や学資保険➕ボーナス時のみの貯金ですが、子供の学費くらいはなんとかなるかな…と。有名私立大学…とかだと厳しいですが😅

TWINSboyベビー

この間の水曜日ずーっと話し合いをしてました(>_<)
    結果わやはりお金の事でした⤵️
    家を今年建ててしまったこともあり今後ローンを払っていかなければならない事 車だっていつかわダメになるからそのためのお金もないとダメだし子どもが成人するのに1人2千万かかる。旦那の給料が良くない件。それで3人目出来たら子どもが不幸になると…
    だから3人目に踏み出せないと…あたしも共働きするし足りなければバイトだってすればいいと言ったのにそんなに今わ甘くないの一点張りでした…

• 11月11日
  • みみみ

みみみ

そうなんですね…うちは収入多い方では決してないですが、子供が多い=扶養家族が多い。という事で、旦那の給料から引かれる所得税や住民税等が少し減額されたり、手当がついたりするので(^^;;
    あと、住んでる地域にもよると思いますが、私が住んでる所は、子育て支援が盛んで…3人目以降は出産祝いで町から50万円もらえたり、出産祝いで町からミルクやオムツを購入できる商品券を子供1人に出産につき3万円分もらえたり、子供の医療費が学生だったら20歳まで無料だったり、小中学生の給食費が2人目半額3人目からは無料だったり…(^^;;
    うちも、家を建てて9年経ちましたが、ローンの支払い、毎月キツいです(>_<)でも、贅沢しなければなんとかなるかな…って思ってます。
    旦那様の言うように、世の中そんなに甘くはないかもしれませんが…できてしまえば、なるようにしかならないので(^^;;
    計画的に家族を作ると言うのは、私は出来てないので(できちゃった婚➕2人目以外は無計画妊娠だったので)すごく尊敬✨✨って思ってました。でも、夫婦間で考え方に差があると、大変なんですね。
    旦那様、説得できるといいですね(o^^o)

• 11月11日

TWINSboyベビー

みづきさんの旦那さんの会社に家族手当てがあるのわ凄く羨ましいです😭
    うちの旦那の会社にわそれすらもなく給料もあげてもらえずで⤵️
    旦那わ夏アルバイト あたしも今深夜のアルバイトをしてって感じで⤵️
    3人目以降からそんなに出産祝い頂けるんですね(>_<)羨ましい😭

でもあたしも出来たらなんとかなる!なるよおにしかならないし子どもの為に頑張れるって思ってて(>_<)

夫婦での考え方の差があると
    子どもが欲しいって思った時にぶつかります😭

旦那をどぉやって説得したらいいのか言葉が見つからない状態です😭

• 11月11日
  • みみみ

みみみ

難しいですね(>_<)
    うちは、できちゃった続きなので、旦那も笑いながら「マジか〜」って感じで…子育てに参加する気もなく、自分の仕事は稼ぐのみ…と思ってるので、それはそれで不満ですが(^^;;
    娘が部活でソフトボールをやっていた関係で、「5人も子供いたら、あと何人増えてもたいして変わらない。だったらあと4人作ってソフトボールチーム作るか」みたいな事を言っていて( ̄∇ ̄)冗談だとは思いますが…ちょっと信じられない発言でビックリしました。
    夫婦間の考え方の差…子供について…一生の問題ですもんね。たくさん話し合って、お互いが納得できる結論が出るといいですね(>_<)

• 11月11日