※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が寝かしつける際、左の肋骨が出ている。触っても痛がらず、泣かない。日中は元気。何か心配なことでしょうか・・・

7ヶ月の娘がいます。
寝かしつけの際に左の肋骨(1番下?)がぽこっと出ててることに気がつきました。姿勢によって触った感じが変わることもあったのですが、やっぱり左だけが出っぱっています。触っても痛がることはないし泣くこともありません。

日中はあちこち動き回って元気です!
一体何なんでしょうか・・・

コメント

そうママ

我が家の息子もお風呂上がりに左下肋骨が右より出てる?と思った事ありますが、普通にしていれば外見では分からないですし、乳児検診の際も特に言われず過ごしていました😓

• まる

まる

そうなんですよね・・これまで全然意識してなかったんですが、今日ふとそれに気がついて・・・心配性が発令してしまいました💦

そろそろ健診の頃なので、また聞いてみようと思います。

• 3月12日