※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいママ
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんがまだずり這いやハイハイができず、寝返りもしない状況です。同じような経験をされている方はいますか?

生後9ヶ月ですがまだずり這い、ハイハイしません😭
方向転換や後ろに下がったりは7ヶ月頃にできるようになりましたが、そこから進歩せず、、
まだ自分から寝返りしないので、コロンってさせて
なるべくうつ伏せの体勢で多く過ごさせてはいます。
同じような方おられますか?

コメント

🍼

娘は寝返りは3ヶ月、飛行機ブーンは5ヶ月で方向転換もでき順調でしたが、突然動かなくなり。9ヶ月でようやくずり這い、1歳目前で突然はいはいでした!
1歳1ヶ月には歩いていたので爆速で成長していきました🚶‍♀️笑

周りの子はどんどんはいはいしてるのになんで出来ないんだろう。と悩んだ時間はものすごく長くて、歩けるまであっという間でした。
あとは一緒にずり這いや寝返りしたり、完ミだったので哺乳瓶を視線の先においてハイハイ誘導したりお手本見せるような形でしてました😊

  • せんせいママ

    せんせいママ

    そうなんですね♪
    娘の動き出すきっかけは何なのか、、模索中です😂

    • 3月13日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

うちもしません🤣✋
5ヶ月で寝返りは習得しましたが未だに片側のみで、寝返り返りもしません💦うつ伏せが嫌いで、秒で"起こして"と泣きます😭おすわりが好きで、座ったままお尻をずらして移動してます😓

  • せんせいママ

    せんせいママ

    そうなんですね♪
    シャフリングベビーちゃんですかね?
    うちは、お尻ではまだ動きませんが、疑惑ありです!
    なるべくうつ伏せにはさせてますが😂

    • 3月13日
mamama

シャフリングベビーではないですか?

うちの子はそうです。
私もそうだったみたいです。

  • せんせいママ

    せんせいママ

    旦那がシャフリングベビーでした😂遺伝かもしれません!
    今のところまだお尻では動きません!
    なるべくうつ伏せにする時間を増やしています!

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今できるのは寝返り、方向転換、飛行機ブーンのみです😳飛行機ブーンなんて3ヶ月近くしてるのにそこから進歩しません😂
お座りも座らせても安定せずすぐにうつ伏せになります😳

  • せんせいママ

    せんせいママ

    そうなんですね♪
    うちは寝返りしませんが😂
    うつ伏せは嫌いではないと思うんですが、自分からはしないんですよね😂
    いつかは動くと思うんですが
    心配になります😂

    • 3月13日