※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家事・料理

野菜を食べなくなって数ヶ月経ちました!さつまいもは食べます。お好み焼…

野菜を食べなくなって数ヶ月経ちました!

さつまいもは食べます。
お好み焼きにしたら食べてくれるときもあります。
お味噌汁の汁は飲むので、具沢山にして汁だけあげてます。
炊き込みご飯、ピラフも食べてくれます。
あとはオヤツに野菜混ぜたホットケーキあげたりします。

オムレツやハンバーグ、つくね、魚は
食べなくなりました😵
フルーツはバナナのみ食べます。
カレーは嫌いです。

どうでしょうか?
まだこれだけ食べるならマシですか?
保育園は今登園自粛中です。
もうすぐ2人目出産なので
ストレスフリーでいたいところですが
毎日作っても食べないとイライラしてしまう自分がいます。
なるべくゆるく育児してるつもりですが😂

コメント

雷注意

余裕じゃないですか?
野菜エキスの効いたお汁飲んでりゃ100点ですよ🤣

保育園の給食は食べるんですかね〜?🤔

うちの2歳も野菜…っていうか白米以外のものほぼ食べないんですが、給食はいつも完食してるらしいのでもういいです。
家ではふりかけごはん食べさせてます。笑

  • ぴー

    ぴー

    そう言ってもらえてホッとしてますー😂❣️笑
    保育園は家よりはマシですが、
    野菜はなかなか食べないようです😅
    ふりかけですね!やっぱり!笑

    • 3月12日
ワンコ

好きだったの次の日食べなくなったり

嫌いなのに
あれ、食べてるってことよくあります。

気休めで
野菜入ってるふりかけとかあげてます。笑

  • ぴー

    ぴー

    嫌いなのに食べることもあるんですね😳
    やっぱりふりかけ最強ですね😂❣️
    まだまだ続きそうですが、
    ゆるくがんばります!笑

    • 3月12日
ゴルゴンゾーラ

うち味噌汁の汁飲みません😂
味噌汁の具は豆腐だけ認めているようです😂
ハンバーグやつくねに野菜混ぜたり、野菜ふりかけ使ったり、うちの子だし巻き卵が好きで、しらすとほうれん草入れたやつは何故か食べてくれます!
あとは気まぐれでブロッコリーを食べたり食べなかったり…
なんか難しいお年頃です😂
何か一つでも食べるものがあればいいと思います!

  • ぴー

    ぴー

    やっぱり好きなものに混ぜるのが一番ですね😆
    ハンバーグ、つくね、卵焼き、好きだったのに食べなくなりました😅
    みんな通る道なのでしょうか?
    気長に食べる日が来るのを待とうと思います☺️❣️

    • 3月12日