※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子のチンチンの皮が剥けない状況で不安。病院受診が必要でしょうか?同じ経験の方いますか?

5歳の息子なのですが、チンチンの皮が剥ける気配0です💦
剥こうとしても突っ張っている感じになり、全然剥けません💦
おしっこする時ぷくーっと膨らむのですが、保育園のお友達は膨らまない。何で僕のは膨らむの?と言われました😭
下の子も膨らまないし、少しづつ皮が剥けるようになってきて、尚更上の子はどうして僕のは出てこないの?と不安になっています。
病院受診した方が良いんでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

ゆ

息子もまだ剥けてませんよー!
まだ、5歳で気にしてませんでした笑
パパ曰く自然と剥けるから大丈夫!と主人が言ってたので
ちんちんはパパ任せです。

旦那さんにも相談してますか?
一旦、旦那さんの判断に従った方がいいかもです!男同士なので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    剥ける気配も全然なく、調べると手術とか書いてあったりビビってます🙄
    旦那に言ったらわからないとしか言わなくてほんと使えないです😭😭

    • 3月14日
あり※

お兄ちゃんは、膨らみますが弟は全く膨らみません。
旦那さんに任せておけば良いってみんな言いますが、全然綺麗に洗ってくれないので任せられません。旦那さんもそんな剥いたことない自然にって、、包茎ですー🤢

やっぱり小さいうちから少しずつ剥いてあげないとダメなんだろうなぁと。
多分皮の間のカスやばいですよ🤮3歳ぐらいの時に炎症起こして先生から綺麗に洗ってあげてと言われ、その夜初めて剥いたのですが。。皮の間カスでびっしり、、絶句これはあかんと思い。次男は生まれた時からムキムキしてます。
少しずつ洗う時にムキムキしてあげてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も頼りなく、任せられない感じです😱
    やっぱり小さい頃からしっかりやってあげれば良かったです😭
    洗う時にムキムキしてあげようとしてるんですが、剥ける気配がなくて、全然先っちょすら見えないんです💦
    下の子はすぐ先っちょ出るのですが😅

    • 3月14日
ママリ

排尿時プクーは確かバルーニング現象とか言って、特に治療の必要はなかったと思います!
でもアメリカの方と結婚した友人のところは、旦那様が「男のプライドとか自尊心に関わるから早めにしてあげたい」といい、3歳くらいで泌尿器科にかかったと言ってました。
母親には難しい所なので、やはりパパに介入してほしいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が頼りなくて😭
    治療の必要はないんですか?
    安心しました💦
    息子もみんなと違うと気にし始めてきているので…

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    バルーニング現象自体は治療はしなくていいんですが、包茎によって汚れが溜まって炎症したり本人が気にしたりすると可哀想ですよね💦
    他の方も言われてますが個人でちょっとずつ皮を剥くようにするか(男の人は痛みがわかるので痛そうでできない方もいるそうです。うちもそうでした。医者なのに…笑)、病院だと少量ステロイドが入った軟膏をぬると案外スムーズに改善するようですよ。

    泌尿器科はやはり専門ですが、行きにくいなら初めはかかりつけの小児科でもいいと思います!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しずつ剥けるようやってみます💦
    まずは小児科に相談ですね!
    旦那さんお医者さんなんですね‼︎
    ありがとうございました😊

    • 3月15日
瑛&璃mama

恐らく包茎かなって思うので
一度相談してみてもいいかもです
大人になってからの手術とかだと大変らしいので😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    一度相談してみます‼︎
    病院で大丈夫と言われればそれまでですもんね!
    ありがとうございます!

    • 3月14日
2児ママ👾

病院でリンデロンていう軟膏貰えると思います😃うちの子が小さい時に同じ症状でそのうち先が炎症したので小児科いったら薬で皮が剥きやすくなるとの事で面倒ですが1日2回塗ってたらいつの間にかズルっと…💦1回向けちゃえばおしっこで皮が風船みたいに膨らまなかったです。恐らく少しも剥けてないと皮の穴が小さくて膨らむんだと思います(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか‼︎
    やはり一度病院で相談してみようと思います!
    小児科で良いんでしょうか?

    • 3月14日
  • 2児ママ👾

    2児ママ👾

    小児科です🙂

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 3月15日
suzu♡

突然すみません😅
うちの5歳の息子もおちんちんの皮が剥ける気配なくて
検索していたら
こちらに辿り着きました🥹🥹

その後小児科に行かれましたか?🥹

息子もおしっこする時膨らみますし、引っ張っても突っ張ってて全然剥けません🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局一度先が腫れたので小児科に行き、その時相談しましたがまだ大丈夫ですよと言われて終わりました!
    その後毎日お風呂で剥こうとしてますが一向に剥けません😭
    そうこうしてるうちに7歳ですがまだ剥けてません💦
    また相談しに行かなきゃなと思うのですが、行けてないです😭

    • 8月13日
  • suzu♡

    suzu♡


    お返事ありがとうございます😭
    小児科の先生に大丈夫と言われたら大丈夫なんですかね😓
    調べると5歳とかだと
    剥けてる子が多いみたいで
    不安になります🥲

    まだ剥けていないんですね🥺
    不安になりますよね🥺

    ありがとうございます!
    近々、小児科で相談してみようと思います🥹

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は剥けてるのでそれが普通なのかもしれません😵
    小学生になってみんなはおしっこする時膨らまないんだって言ってて、みんな剥けてるようです😭
    本人恥ずかしがってあまり病院行く気がないようで、行くなら早めに行った方が良かったのかもしれません💦

    • 8月14日
  • suzu♡

    suzu♡


    下のお子さんは
    むきむき体操などはしてましたか?自然に剥けたんですか?🥺

    そうですよね😭
    そのくらいの年齢になると
    病院行くの恥ずかしいですよね💦
    息子も多分恥ずかしがって
    病院行くの嫌がるかもです😮‍💨😮‍💨

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子してました!
    上の子もしてましたが剥けず、下の子は割とすぐ剥けました😅
    元々剥けにくいとかあるのかもですね💦

    そうなんですよ😵
    まさか恥ずかしがるとはって感じです😂

    • 8月19日