※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園の0歳児は正社員が望ましいです。保育園入れずに仕事探すのは難しいです。どう進めるか悩んでいます。

色々無知すぎて恥ずかしいのですが、
上の子が2023年の4月から幼稚園へ通います。
下の子は2022年5月生まれになる予定であわよくば2023年4月に上の子と同時期に保育園へ入れて働きたいと思ってます。

やはり正社員ではなくパートだと保育園(0歳児)は難しいのでしょうか、、地域にもよると思いますが💦
しかも今無職なので求職中?って感じです。。
仕事決まっても、保育園落ちたら働けないし
仕事求職中だと保育園入れなさそうだし、、何から手をつければいいのでしょうか😭😭

コメント

ありあや

都内在住、求職中ですが、今年の4月から上の子が幼稚園、下の子が第一希望の保育園決まりました!

私の地域では0~2歳までしか預かれない認可や保育ママは空きがありました。コロナで去年よりも応募が少なかったのも影響しているようです。

5歳児クラスまである認可は今年も厳しかったようなので、いずれ下の子も幼稚園いれるなら最初から上記のような園を狙うのがいいかもです💡