※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii2215
お金・保険

育児休業給付金は、仕事復帰後は支給されません。

こんばんは☽・:*

育児休業給付金についてお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけますと嬉しいです。

昨年2021年10月6日に出産をし、12月に出産手当金、2月に育児休業給付金が入りました*

4月から仕事復帰をするのですが、この場合、育児休業給付金はもう入らないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう1回もらえるのではないかと思います!
育休が終わる日までの分がもらえるので😊
育休給付金はたいてい2ヶ月分まとめて申請、給付されるようです。
質問者さんが2月に受け取った育休給付金は、産後休暇が終わり育休が始まった日からの2ヶ月分だと思うので、育休3ヶ月目からの分が次に申請、給付されることになるのではないでしょうか✨

• mii2215

mii2215

お返事ありがとうございます🍀*゜

今回の4人目出産は、はじめて出産手当金や育児休業給付金がいただける職場に勤めていたので、色々いただけるのはとてもありがたいと思いつつ
    4月にもうと一度育児休業給付金がいただけるのか、、、?とドキドキしていたことだったので教えていただけて助かりました(*^^*)

• 3月11日