※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が熱で採血することに。どこに針を刺すか、腕なのか。症状は下痢と腹痛。先生も悩んでいる。

4歳の息子が4日前から38.0度台の熱が続いていて原因がわからないため明日採血することになりました。
採血するとなるとどこに針を刺すことになりますか?
大人と同じように腕なんですかね?
高熱の割にすごく元気で機嫌もあまり悪くなく症状といえば下痢と腹痛くらいです。
でも胃腸炎にしては…って感じで病院の先生も頭を悩ませています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱は4日経っても下がらなかったら💉しますよね💦
うちは指先でしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指先ですか!
    うちの子が0歳の時に採血した時はタオルで巻いて私が上に乗って押さえつけるよう指示されて手の甲でした😂
    なのでまた同じやり方だったら可哀想でやだなって思ってて💦

• 3月11日
めめお🦖

うちの上の子は採血と点滴、何回かしてます!
総合病院でも個人院でも手の甲でしたよ🤔‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳の時採血した時手の甲からとったんですけど大きくなっても変わらないんですかね?💦

• 3月11日
  • めめお🦖

めめお🦖

2歳児の時と先週だったんですけど、どっちも手の甲でしたね🤔
    アレルギー検査くらいの少量だと指先と聞きました🤔

たしかにいつまで手の甲なんですかね😅⁉️私も疑問に思えてきましたw

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手の甲ってプニプニで血管分かりにくくないですか?(笑)
    なのになんでわざわざ手の甲なんですかね?😂

• 3月11日
りんご

息子も4歳の時に原因不明の熱で採血しましたが、大人と同じように腕でした!
息子も同じように38度の熱だけどすごく元気でその時は結局中耳炎でした💦
ちなみに採血の時私の上に座らせて抱きかかえる感じでしたが、全く動じず泣きもせずすんなり終わりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎だったんですね😳
    その時耳が痛いとかお子さんは言ってましたか?🤔
    動じなかったんですね😳
    強いですね(笑)

• 3月12日
  • りんご

りんご

発熱した初日の夜に耳が痛いと言ったので次の日に休日診療行って耳診てもらったら確かに軽く炎症してるけど薬飲まなくても大丈夫なレベルと言われその後も何も言わなかったので耳は治ったものだと思ってたんです。でも1週間くらい熱が出たり下がったりで他の病院で血液検査したら炎症数値が少し高くて、その時に耳のことを思い出して言ったら耳を見てくれて中耳炎が治ってなかったのが発覚して抗生物質出してもらって飲んだら1日で熱下がった感じです💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    くわしくおしえていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    結局うちの子は胃腸炎でした🥺

• 3月12日