※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

産後4ヶ月経過し、体調不良が続いていたが、昨日生理が始まり一安心。まだ立ちくらみが続くが、ホルモンバランスの影響かもしれない。

産後4ヶ月たちました!
少し前から立ちくらみ、めまい、気持ちの沈み、それに上の子から風邪もらって最悪な体調が続いてました。
生理もまだだったんで、もしかして、、、という気持ちもあり。
そしたら昨日、生理がきました👏👏👏
一安心、、、
まだ体調万全ではないのですが、今までの体調不良は生理前の体調不良だったのかなぁと思いますが今日も立ちくらみが、、、
まだまだホルモンバランスの乱れなのでしょーか、、、

コメント

りっちん

こんにちは!
産後の体調不良は何が原因なのかわかりにくくて困りますよね(;_;)
私も8月に産後の生理が再開したのですが、9月と10月は来ず、今月生理がくる3日前くらいから吐き気と立ちくらみがひどく何でだろう?と不安になっていました。
その後生理がきたので生理前の症状だったんだと思います。
産後1年以上経っていてもまだまだ生理も不安定ですし、体が疲れやすくなかなか起きあがれない日もたまにあります。
個人差があると思いますが、ホルモンバランスが定まっていないということもあるかと思います!

• cukky

cukky

出産という大仕事の代償はしばらく続くんですね😓

• 11月7日