※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
子育て・グッズ

タブレットを子供に使わせている方、使い心地やおすすめを教えてください。初めてで何がいいかわからず、皆さんの意見を参考にしたいです。

このタブレットをお子さんに使わせている方、どんな使い心地か、おすすめか教えてください!
タブレット使ったことがなくて何が良いのか全然わからずみなさんの意見を参考にさせていただきたいです❗

コメント

うさぎ

うちは8ですが、私的には総合したら微妙な気がしてます。

▼良い点
・専用ケース丈夫なので落としたり雑な扱いをされても安心
・使用制限ができる(活用できてないけど)

▼微妙な点
・アプリのインストールができない場合がある(初期化かAmazonに問い合わせが必要らしいので諦めさせている)
→聞き分けが良い子ならいいけど、そうじゃないならなかなか面倒
・子供がアプリをどんどんインストールできるので管理しづらい(すぐ容量がいっぱいになる)
・年齢でアプリ制限できるが、それ以外のアプリも使いたいときがある
・キッズモードでアレクサが使えない(アレクサのキッズアプリが使えない)
・AmazonのOS自体に使い辛さを感じる

こどもチャレンジやっていて、来年度からタブレットコースが選択できるようになったけど、これでタブレットが遊び道具になってしまっているので、今更感があって選択できなかった。
本当は教育目的でタブレットを与えたかったので、少し後悔してます。チャレンジのタブレットコースが分かっていたら買ってなかったと思います。

チャレンジの件を除けば、私は8000円くらいで買ったので、こんなものかなと思ってますが、やっぱりiPadが使いやすいです(私用に持ってますが壊されたら嫌なのでほぼ触らせてません)

参考になれば良いですが…