※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの始めての歯医者さんは、いつ頃行きましたか?歯が生えはじめて…

赤ちゃんの始めての歯医者さんは、いつ頃行きましたか?

歯が生えはじめてから、というのも聞きますが
そんなに早くから必要なんでしょうか?

コメント

ままり

うちの子は歯が上下生えてきてから定期検診にいくようにしましたが、その頃にはもう1歳半くらいだったんですが泣くは暴れるわ逃げるわで慣れるまで大変だったので早めに行かせてもいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう理由で行くのもありですよね!😊

• 1時間前
ぴか

まさしく昨日、歯医者さん行ってて、同じようなことわ を聞いてきました🦷

歯が生え始めたら受診はOK。
今できることは虫歯がないかの確認と、歯石がついてたらできる限り取る。(つく子はもうついちゃってる。)
場所に慣れてもらうのが1番かな、と言われたので、まだ娘は2本しか生えてませんがそのまま予約とってきました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング一緒ですね✨
    歯が生えはじめたらでいいんですね!
    やはり場所慣れ大事なんですね!分かりやすい解説ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ

早い子は生える前からいってる子もいるみたいです✨️
うちは遅めで、1歳でデビューでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生える前から!?早いですね〜😳なるほどです!

• 1時間前
ゆず

1歳1ヶ月、8本生えている時に行きました!他に口周りの悩みがあったのと、私と夫のかかりつけ医なので大人の歯の清掃のついでに診てもらいました😉
子どもの口周りの特徴や質問に答えてもらう感じで掃除とかはしていません😂
今度市に1歳4ヶ月のタイミングでフッ化物塗布してもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のついでというの良いですね😊
    次の受診のついでに質問してみるのもアリだと思いました!ありがとうございます♪

• 1時間前
ラティ

我が家は上の方々に比べるとかなり遅くて、先日長女がデビューしました😂
それも保育園の歯科検診が事情で受けれなかったからです。
それまでは 地域の定期検診のみでした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、地域の定期検診受けておけば間違いないですもんね!
    なるほどです!

• 1時間前