※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

完母の方への質問です。授乳時間はどのくらいが適切でしょうか?5分×両乳を2セットとかしていますが、生後1か月未満の子供は最初の5分で眠ってしまい、満足していないようで泣き続けます。

完母の方に質問です。

一回の授乳時間はどのくらいですか?
5分×両乳を2セットとかしますか?

うちの子はまだ生後1か月満たないので、最初の5分で寝てしまい、起こしながら飲ませても眠ってしまい。。。

でも満たされてないからすぐ起きて泣くの繰り返しです。

コメント

すぅー

5分ずつで寝てしまうのであれば、2分ずつ→3分→2分とかでもいいと思いますよ!こまめに変えてあげても大丈夫です🥺💕

chibimini

うちもそうです。むしろ2分くらいの方乳で寝ます。

なのでおっぱいが張って痛いです。
オムツを替えると泣くので、おしっこ出てたら方乳あげてオムツ替えて反対側あげるとかにしてます。

長男の時は、肩甲骨を触られると赤ちゃんは嫌がって泣くので寝たら肩甲骨をクリクリすると良いと言われてたので次男に試すも、ぐっすり眠り意味なく....。

頻回過ぎる授乳はこちらも休めないので、どうしたら良いものかと。。。。

答えになって無くてすみません💦