※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供に怪我をさせた場合、許せるか不安。娘を転落させたが後遺症なし。逆の立場なら許せない気持ち。許せるか悩む。

もし旦那が子供に大きな怪我をさせてしまい、後遺症が残った場合、旦那を許すことができますか?

今日私が5ヶ月の娘を転落させてしまいました。抱っこ紐をつけて歩いていたんですが、抱っこ紐の脇から抜けて落ちてしまいました。抱っこ紐の調整が緩かった、私が100%悪いです。打った場所はアスファルトで、高さもあったので病院で診てもらいましたがMRIでも出血などは認められませんでした。傷も大したことないとのことでお医者さまからは「大丈夫!」と言ってもらえました。

娘に何かあったら、後遺症が残ったらと考えると不安で不安で堪りませんでした。
旦那は「大丈夫大丈夫」と慰めてくれていました。

でもこれが逆の立場だったら、私は旦那を許せないと思います😔わざとじゃなくてもすごく怒っていたと思います。

みなさんは許せますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頭ではわざとじゃないし、旦那も反省してるなど思いますが気持ちはやっぱり無理です…あくまでも何かあった場合ですが💦

はじめてのママリ

誰にでも間違いはあると頭では分かってても、やはり後遺症で麻痺などが残ったら許せないですね😓
一生攻め続ける気がします。

はなちょびん

もし、万が一そんな事が起きたら、1番後悔して、反省して悲しむのは怪我をさせた旦那だと思うので。
旦那に怒ってしまうと思いますが、最後は許して、子供の事を1番に考えて生活していくと思います。

ママり

絶対許せないと思います。
一生懸命子供と向き合っていての事故ならまた違いますが、うちの旦那の世話の仕方見てるとほらみろ💢って思ってしまうからです。
ご主人が、攻めなかったのはママリさんの頑張りを知っているからだとおもいます。
大きな怪我じゃなく良かったですね😊

• ママリ

ママリ

横からすみません💦
    全て同意です!😌

• 3月11日