※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____j_____
子育て・グッズ

1歳から2歳のメニューと栄養バランスについて教えてください。手抜きと頑張りのバランスも知りたいです。メニューバリエーションを増やしたいです。

1歳から2歳ころって、
どんなメニュー作ってますか?

頑張ってる時と手抜きの時とか
どっちも教えてほしいです!

今1歳4ヶ月の娘の
栄養バランス大丈夫なのか不安になってきて、
みなさんの参考にさせてください!

メニューバリエーション増やしたい!

コメント

はるかかあさん

うちは朝昼手抜きがちです😅
朝はパン、ヨーグルト、フルーツだったり、ご飯、味噌汁、卵焼き、トマトとか。

昼はチャーハン、オムライス、パスタ、焼うどんなどのローテーション

夜はご飯、メイン(魚か肉)、煮物、味噌汁、おひたしとかの小鉢です!
うちも栄養バランス気になります(>_<)

おさゆ🍵

うちもほぼ手抜きですよー😖
頑張ってる時なんてありませんw
ましてやうちの子は、あんまりモリモリ食べる方じゃなくて…😣
栄養バランスより、好きなものを少しでも多く食べてくれることに重点おいてます😚

朝はほとんど食べないのですが…
バナナとヨーグルトは決まってて、日によって食べそうなら私が食べてるパンとかオムレツをちょこちょこあげます。

お昼は、おにぎり、チャーハン、おうどん、白米にかけれるアンパンマンのカレーや中華丼。
これにプチトマトとかオクラのおかか和え、
あと、フルーツ足してます。

夜は大人のご飯と同じです。
白米の日もあれば炊き込みご飯やピラフの日もあります。
あと汁物は必ず出すようにしてます。
最近は、お野菜入れた鮭のホイル焼き(ポン酢かけて食べます)よく食べました!
あとうちの子は鍋だとお野菜、食べます。

できるだけお魚使いたいなって思ってるので、魚肉ソーセージとか、はんぺんとかも出してます🐟