※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

6ヶ月の子どもについて、泣きが少ないが興味が薄い様子。寝返りは片側のみで、おもちゃや声に反応あり。離乳食は食欲旺盛だが、足を持たない。気になる点はあるが、個体差があるので心配は不要です。

6ヶ月の子について

・あんまり泣くことがありません。
・おもちゃを渡したら少しは遊びますが、
近くにあっても自分から手を伸ばしたりはしません。
・寝返りは片側だけ
・寝返り返りはしません
・構えば声出して笑う
・1人座りもすぐ前に倒れる
・離乳食はばくばく食べる
・自分の足を持たない

困っている訳では無いのですが
6ヶ月くらいの子は足を持ってたり、
おもちゃに興味がある子が多いように思うので
少し気になりました。

6ヶ月の子ってこんなものですか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子は6ヶ月で寝返りを出来るようになったので 寝返り返りしたのもしばらく先でしたし、寝返りも得意な方しかずっとしてくれませんでした…!反対側をさせようもんなら 身体を固くして全力拒否😂病院で何度も相談したこともありましたが 気にする事はないとのことで、気づけば どちらからでも出来るようになっていましたよ!
足を持ったのは8ヶ月くらいだったかな〜
おもちゃも興味なく ひたすら寝返りを楽しんで戻れなくて泣くの繰り返しでした!身体を動かすのが好きみたいでした
そんな我が子も今は1歳8ヶ月ですが 集中して1人でおもちゃ遊びをしています。まだまだ6ヶ月なのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います☺気長に成長を見守りましょう✨

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    同じ感じで安心しました。
    足持つ赤ちゃん見れるのはもう少し気長に待ってみます。

おもちゃもテレビも興味無いし、絵本読んでもそんなに笑わないので最近は絵本すら読んでいなくて...

ちなみに私の住んでいる市では6-7ヶ月検診は無いので確認はされないのですが、顔にかかった布も取りません。
    少し前のことになりますが、どうだったか覚えていらっしゃったら教えて頂きたいです😖

• 3月11日

私の娘は、7ヶ月目前の今日、初めて寝返りをしました😊
なので寝返り返りなんぞまだです😃
離乳食は、少食で全量小さじ5食べれたらいいほうです(笑)
なので二回食もまだです😃
ばくばく食べてくれるのいいですねぇ❤️😍
一人座りは、こてんって倒れるのはまだ問題ないよって先生に言われましたので、いいんじゃないかなと思います!!

みんなそれぞれ興味のあるものがちがいますから、先月より何か成長してるなぁって思うことがあればばっちりだと思います💕💕
他の子とどうしても比べちゃうお気持ちすんごく分かります!!😂
一緒に見守っていきましょー😊💕

• りり

りり

コメントありがとうございます。
    人それぞれですよね!
    1年前の今日おめでとうございます🎊
    離乳食は全量小さじ11くらい食べるんですよ😩笑
    まだ7キロないのにめっちゃ食べるんです🤣
    倒れるのはまだ大丈夫なんですね。安心しました。

他の子と比べちゃうのではなく、先月より成長しているなーと考えるようにします。

ちなみに顔にかかった布も全く取らないのですがどうだったか覚えていらっしゃいますか😖?
    6-7ヶ月検診はないのですが、あるところでは確認されると聞きやってみたら微動だにしなくて....

• 3月11日

退会ユーザー

コメントを他のとこにしちゃいました、すみません🥺

• 3月11日

こちらこそありがとうございます🎊
小さじ11!?すごすぎますー❤❤
これからどんどん大きくなりますね😍💕💕
少しずつ手をついて練習すれば、腕の力もついてくるよーって言われたので、1日ほんのちょびっとだけ練習してました😂

私もインスタとか見ると、同じ月齢の子達の成長が速すぎて、唖然としてました(笑)

6ヶ月半くらいのときに、何気なく顔にガーゼをひらっと掛けてみたら、むしりとってました☺
友人のとこは、ガーゼだと取ることなく、ママが透けて見えるタイプの布でやると出来ることもあったよ!って言ってました😊

• りり

りり

お座りもちょっと練習した方がいいんですね😳!
    明日からちょこっとだけさせてみます!

いやほんとインスタみてたら、えっそんなこともできるの!?と思うことばかりです😭

むしり取る😂😂
    めっちゃ可愛いですね💖
    ティッシュとかで試してみます!
    1ミリも取る気配なくてどうしたものかと思っていました。
    ありがとうございます😊

• 3月12日