※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がわがままでイライラして怒鳴ってしまい、自己嫌悪とイライラが収まらない女性の相談です。

また寝入る直前に怒鳴っちゃった、、、

1日中朝から晩までこれは嫌、あれも嫌、歩きたいと言うから散歩に行ったら、ベビーカーに乗りたい、ベビーカーに乗せたら歩きたかった、お昼はお米が良いって言うからお米出したらパンが良かった、お昼寝だよと言って布団に入ったらボールで遊びたい、夕方お風呂の直前に粘土やりたい、夕飯の前に踊りたい、夕飯の最中に食べ物で遊ぶので遊ぶならごはん終わりだよというと食べる、食べ始めると遊ぶ。
ごはんが終われば片付けやりたくない、寝る前にオムツをつけてスリーパーを着せようとするとじっとしていられずわたしの顎に思いっきり頭突き、眠ろうとすると毛布がずれた、足が出たから寒い、自分がもぞもぞ動き回るせいで毛布がずれたのに、ママの顔が毛布で見えないと泣き始める。

もう最後の最後に、勝手に動き回るからわたしの毛布もずれるし娘の毛布もずれるしで放っておいたら「ママの顔が見えない!!!!」と怒り出したので我慢できず、「娘ちゃんが動き回るからママの毛布がずれただけでしょ!!!うるさい!!!!もう静かにして寝ろ!!!!」と怒鳴ってしまいました。

自己嫌悪です。
でもイライラが止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラ募りますよね😣
寝てくれましたか?🌼
なにか美味しいもの食べちゃいましょ🤫
わたしもよくあります!
都度ぶちぎれの日もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しくしく泣きながら寝てました😰でもわたしもイライラして謝れず、、、

今チューハイ飲んでキャラメルポップコーン食べてます😭💓

共感してくださって嬉しいです😭💓ありがとうございます😭💓都度ぶち切れの日わたしもあります😥明日の朝は優しくできますように、、、!!!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てってこんな毎日の繰り返しですよね😵‍💫

あしたぎゅってしておはよう♡で娘ちゃん喜んでくれるはず、、🥰

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、ぎゅーを忘れないようにします!!

• 3月11日
新ママ

毎日お疲れ様です。
なんの罰ゲームかと思うほど理不尽なことばかり言われたり、されたり大変ですよね😵‍💫💦💦
私も1日何回も怒ったり同じこと言ったりしてたことありました。

今でも怒ることはありますが、4歳近くなってかなりラクになってきました。
怒りすぎて
いい子になりすぎたかな、
自分の感情をおさえて親の顔色を伺ってるのかな、
と心配になるほどです(笑)

イライラしてしまうのは仕方ないです。例え我が子でも、です。
ママリさんの機嫌のいい時だけでもいいので、手を握ったり、抱きしめたり、お話したり、絵本読んであげたりしてみて下さい😃

頑張りすぎないで!
辛いときは一時預かりやお菓子やテレビに頼って、ママは家事も手抜きしてスマホ片手にダラダラしましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんとに罰ゲームみたいです😰心から会いたくて望んで、無事に産めたことが奇跡で幸せと頭ではわかっているはずなのに、この毎日の感情はなんなんだろうと自分を責めてます🌀

顔色を伺ってるのか心配になる気持ち、とてもわかります笑。

はい、ひとまず明日の朝は抱き締めてみようと思います。いつも押し返されますがめげずに😂

ありがとうございます、ダラダラします😭💓

• 3月11日
  • 新ママ

新ママ

みんな同じ経験をして悩んで
    時には子供と一緒に泣いて、
    落ち着いて、、、、
    また悩んでの繰り返しだと思いますよ(笑)
    私は丸1日笑顔で過ごせた日なんて今まであったかな、と思うほどです(笑)
    明日こそは笑顔で、
    明日こそは笑顔で、と思っても中々できなくて😅

暖かくなってきたらお出かけもしやすいですしお互い気分転換できるかもですね😉

お互いダラダラ頑張りましょう!笑

• 3月12日