※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

14週目で体重増加が気になる方がいます。つわりもあり、最近の体重変化がないようです。増えないことも心配ですか?

今、14wなのですが、
だいたい今ぐらいにみなさん体重何キロぐらい増えてましたか?

つわりもあるせいか、食べ始めた最近でも
体重が変わらないままです。

増えないのも良くないですよね?(´×ω×`)

コメント

みかん

増えなくても、赤ちゃんが元気なら大丈夫みたいです😊
私は今24週ですが、1キロ増えたかな?くらいです笑

今25wですが、もう少しで妊娠前の体重に戻ります^ ^
悪阻で4wからるんさんくらいの週数までに6キロ近く減りました。
でも、悪阻が抜けると食欲も増してくるのでお医者様に何も言われてないようでしたら、今の所は気になさらなくて良いと思いますよ。中期から後期になると恐らく赤ちゃんの成長と共に恐ろしく増加していくと思うので(°_°)

しらたま

1人目の時も今も14wくらいの時はつわりで妊娠前の体重よりマイナスでした!
増え始めたのは5ヵ月なかばくらいでした!
あんまり早くから増えるとあとあと体重管理が大変になるので今はまだ大丈夫だと思いますよー!
後期はほんと信じられないくらい増えるのでセーブしときたかったんですが食欲が爆発してもうすでにやばいです_(´ω`_)⌒)_

その頃は死ぬんじゃないかなと
思うくらい体重減りました笑
つわりがひどすぎて笑

でも後期になってから
いっきに増えて、
15キロくらいは増えましたよ(^_^;)
でも減ったのもそのぐらいなので、
プラスマイナス0なんですけどね笑

みっつみつ

私もつわりがあって、妊娠がわかった直後からアレよあれよと言う間に体重が減り、妊娠前から5キロ減りました。
安定期に入ると食欲が出てきて、7ヶ月の時に減った分の体重が戻り、今は順調にすくすくとベビーも私も育っています…😅
もうすぐ痩せ型の主人を追い越しそうでこわいです…😱💦💦笑
今8ヶ月の終わりですが、プラス3キロです。
心配せずとも増えるときが来れば、いやでも増えますよ〜😄✨✨笑
つわりはしんどいでしょうが、水分だけはしっかりとって、食べれそうな時に少しずつ食べて、がんばって乗り越えてくださいね😊🍀

Ⓜ︎4403

20wまでは目標は1キロも増やさないことって言われてました( ´•ω•` )
それじゃないと後期にどんどん太るから、今はまだお母さんの蓄えてる栄養で子どもが育てるからと💦
なので頑張って1キロまでに抑えてました!
それでも中期にはプラス4キロ、そこから後期にプラス4キロで合計9キロ増です_(┐「ε:)_

KAA

28時妊婦です!私も同じことで栄養士さんに相談したことあります!
つわりが22週頃まであって、食欲が全くありませんでした!でも23週過ぎから食べ物が美味しく食べれるようになって、栄養つけなきゃと思ってたくさん食べました!それでも体重が増えず、マイナスのままが続いたので栄養士さんに相談しました!
赤ちゃんの大きさや経過が順調なら体重増えなくてもいいって言われました!
それから体重は全く気にせず過ごして、26週でやっと妊娠前の体重に戻りました!
今はプラス1キロになり、このスピードだとやばいかもと思い始めましたw