※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いが酷くて困っています。他の子供と比べてもひどいか不安です。いつおさまるのか教えてください。

後追いについて😭こんなに酷いものでしたっけ?💦
・立ち上がるだけで服引っ張ってしがみついて泣く。
・セルフでミルク飲んでても私が見えなくなると泣いて飲まない。
・後部座席のチャイルドシートに乗せてドア閉めて運転席行くまででさえも泣く。
・ひとり遊びが全くできなくなった。
・寝る時もずっと抱っこでしか寝られなくなった
朝から晩までトイレ行くのですら全て抱えて移動してます😭ちょっとよだれ拭こうとガーゼ取りに立ち上がるだけでも泣かれてしんどいです。1人遊びもできなくなったので家事もできませんし、ストレスすごいです。
上の子はあまり後追いがなかったのでよくわからないのですが、世間の後追いってみんなこんな感じですか?😱それともうちの子が酷すぎる…?
いつ落ち着いたのかも、教えてください…

コメント

ええねん

うちの娘もそんな感じでした😇
激しい後追いが8か月から始まり11ヶ月頃から落ち着いて行きました☺️

あすまま🌼

うちも下の子の後追いすごくて
可愛いとかじゃなくもうイライラすることあります😩💔

モモヨ

もう、こっちが疲れるので、料理とかはおんぶで無心でやってました💦
一緒に遊ばなくても近くに居るだけでいいっぽかったので日中はだいたい子供の後ろで寝転がってました。それでも立ち上がった瞬間に泣いたりするんですけどね😅