※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応があり、下腹部に痛みが続いています。病院で検査予定で不安です。同じ経験の方いますか?

検査薬で陽性反応がでましたが、おそらく今日で4週3日です。【排卵済みを確認後の人工授精です。】
2日前くらいから、下腹部に痛みがあり、青タンを押されてるような痛み、卵巣嚢腫の時のような筋肉痛の様な痛みですm(__)m
ずっとではないですが、安静にしても痛みがあったりします。
病院には、今日来てください。と言われてますが、子宮外妊娠なのかな。とか、卵巣嚢腫なのかな。とか妊娠できたのにも関わらず、不安が尽きず一喜一憂の毎日ですm(__)m笑
似た様な痛みを感じた方いらっしゃいますか?
病院に行くので、数時間後には分かる話ですが、一人で行くので心の準備もしておきたく。。。(/ _ ; )

コメント

あにゃん

こんにちは。
現在、二人目を妊娠7週の者です。
私も、妊娠を知る前から下腹部痛がずっとありました。今でもたまに痛みます。
子宮外妊娠じゃないかと不安でしたが、無事、胎嚢を確認する事が出来ましたよ。
妊娠初期では、下腹部痛が良く見られるようなので、病院で子宮外と診断されるまでは、信じてあげてくださいね(^O^)

  • 三児ママ

    三児ママ

    大変、遅くなり申し訳ありませんm(__)mようやく、昨日胎嚢を確認する事ができ、報告させていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))
    まだ確認出来たばかりなのか?
    成長が遅いのか?わかりませんが3ミリちょっとしかありませんでしたが、子宮外ではなかったので、あとは赤ちゃんを信じて後日の健診までゆったりと過ごしたいと思います꒰ ♡´∀`♡ ꒱ありがとうございました☆

    • 11月13日
  • あにゃん

    あにゃん


    胎嚢確認、おめでとうございます\(^o^)/
    正常妊娠だと分かっただけでも嬉しいですよね(T_T)
    心拍確認まで、不安が多いかもしれませんが、のんびり過ごしてくださいね♡

    • 11月13日